うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



なやみ

最近、私 悩んでます

なににって  

あせもですw

そう。。。かゆいんです

あせも対策とか色々調べて

でも、何でって仕事中はお風呂にも入れないし
仕事場は暑いし

かゆみ止めをヌリヌリして寝ても

夜中には自分の『ガリガリ』掻いている音で起き

ひどい日は血だらけで

もう~最悪

桃の葉が良い  

ビワの葉が良いなど聞きますが

何か良い対処法をご存知の方いらっしゃいますか~


暑いと店は忙しいのですが早く涼しくなれと思う今日この頃でした







やっと入れた 

すごーい お久しぶりです。

何してたかって

本業に忙しく・・・・

息子の中学進学にあたりパソコンを息子に・・・

中古の入学祝です

で、主人のパソコンからと思ったら、これが意外と


エビさんは、細々と   はい

何も趣味がないとボケが進みますので

時間のある時にボツボツ携帯からの投稿になりますが宜しくお願いします

90

先日の休みは久々の水遊び

そう、我が息子の罪滅ぼしに学校水槽をリセットしに行ってきました。

で、うちの息子は5年生ですのでそろそろ卒業の事も考え

お手間の少ない大磯にしてきました。

でも間抜けなのがお写真も撮らないで帰って来ました。

今までは気になりませんでしたがリセットするのに90サイズは大変

やはりお年を感じてしまいました。

ちなみにアクアリストのお兄さんも一日お手伝いをいただきました。

それでも朝9時から初めて終了したのは夕方4時でした。

教訓 『40過ぎたら水槽サイズは60センチで我慢』

さ~一週間お仕事がんばろう

トレードマーク

皆さんはトレードマークお持ちですか

私は眉毛の横にホクロがありました。

長女が小さい頃『ホクロ』って言えなくて『フクロ』って言ってました

そんな愛着のあるホクロちゃん

最近徐々に大きくなりその中央から太い毛が生えてくるようになりました。

別の要件で皮膚科に行った際に『気になるホクロですね とった方が良いですよ』

と言われ日曜日でもやっている皮膚科を紹介され思い切って採りました。

痛いのかな~と前の日から眠れませんでしたが

氷をあて麻酔をし焦げ臭いにおいがして3分ほどで終了でした。

今の医学は凄いですね~

皆さんも機会とホクロがあれば是非一度挑戦してください

ドン来た花火が・・・・・うぅ~教訓編

昨夜のことです

最近、出前が減っているのでバブのお散歩の時にメニューでも配ろうと考えました

そこで、刷り上がったきたメニューの包装を解こうと高い棚にあったメニューに手を掛け

引っ張ったところ・・・

そのメニューは100枚の梱包が2段の200枚だったんです。

1段目と2段目の同じ位置にガムテープが張ってあったため

やっと引っ張って取ろうとした1段目がだるま倒し状態になり

上に乗っていた100枚の束のメニューが私のオデコに

ほんと火花が舞いましたが何とか立ち直りメニュー配り兼バブの散歩に


一夜あけて今朝・・・鏡を見てびっくり

今まで見たこともない大きなコブができてます

そして・・・メニュー配りの効果絶大

早速、歌って踊れるパートのオバサンは早速配達にGО

しかし不幸はそこから

ヘルメットがコブに当たり痛い痛い

今日はすごく長い災難の日でした。

コブはどの位で凹むのでしょうか・・・

明日は息子と釣りの約束をしてるのに

皆さんも高いところから物を取る時は無精しないで脚立を使いましょう

次のページ

FC2Ad

