うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



犯人は・・・・こらーっ

先日、ま○さんから譲っていただいたホシクサのタネ

がんばって種まき~

そして無事発芽を確認

大喜びで天然光を与えてあげようと屋上に

きっと汚くて狭いお部屋の中より喜んでくれたのでしょうね

すくすく育ちキネリウムもオオシラタマも立派に海栗になって

喜んでいました

今日も朝から屋上に上って水をあげ仕事に出かけました。

夕方、食事の支度をしに一旦自宅に戻りバブのトイレに屋上に

1ホシクサ
2ホシクサ


名札と共にホシクサが…海栗が消えてなくなっています

犯人は私のほうを見てからかう様に『かー かー』と

バブが吠えても気にせず鳴いています。

折角いただいたのに 二度目のリベンジなのに

ま○さん ごめんなさい

でも懲りない私はは機会があれば又挑戦したいです。


お願いの種まき~

某所からやってきた種

ココ数日忙しく私は身動きがとれないので

選別野郎に種まきをお願いしました

1ホシクサ


2ホシクサ


少し後悔してるのが

下にひいたソイルを余りものの吸着系ソイルでやったこと

ちょっと心配しています。

イニシャルスティックをパラパラしましたが・・・

○つさんありがとうございました

教えて下さい

先日、某所より縁あって来たホシクサのタネ

イチゴパックにそいる弾いて

発泡スチロールの台にメタハラの下

なんて事で季節をしっかり騙されてくれまして

すくすくと芽を出していただきました。

さーてここからが・・・

だって初めての経験なんだもん

これをどうやって水中葉のするか

えっ知らないの・・・はい すいません

てことで教えて下さいお願いします

こんな感じになりました

とりあえず水も澄んできたので

携帯で撮ってみました

以外と奥行きがなかったので

思うレイアウトにはなりませんでしたが

070910_2100~0001.jpg

070910_2101~0001.jpg


で、相変わらずのモアイです。

息子がどうしてもって

憧れのヘアグラス水槽

上手く埋め尽くしてくれるでしょうか?

エビ水槽じゃないと気が楽でした

レイアウト・・・

扇子は無いの知ってたんですが

こんなに酷いとは・・・

埋め尽くしてくれれば少しは見れるかな

噂の何とかナナ

コレが皆さんにご心配掛けているナナです。

070507_1854~0001.jpg


今の所エビちゃんも元気にして居ます。

少しずつエビに良い水草で

水槽に入れてホッとする雰囲気のある物を

増やせたらな~~とおもいます。

しかし、グータラな私に水草は・・・ちょっと心配

お手入れ少な目で可愛いのがあったら教えてくださいね

FC2Ad

