うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



下見

今日は、7時に家を出発

行きは池袋と所沢で乗り換え航空公園駅に到着は9時

そう再来週、長女の受験がありシュミレーションの為

しかし、当日は8時半集合の為に出発時間は6時に変更

不慣れもありますが意外と遠い

帰りは高田の馬場乗り換えで帰路に

この学校には縁があるでしょうか

学校は広々として校舎も奇麗でした。




運動会

昨日は、長女の運動会

中学、高校 6年間通って初めて見に行きました。

そう。。。平日なので行けなかったんです

高校3年は代々伝わるダンスを制服で踊り人文字

ナレーションを読んでいる生徒が、「6年間お弁当ありがとう

18年間お世話になりました。」と、流れ涙が止まりませんでした。

確かに18年早かった気がします。

皆さんも、楽しんで子育てした下さい





とらないで~

今日は、久々の焼き肉屋さん(長女と長男の誕生日の為)

朝食から家族でカウントダウン楽しみに

6時約束の時間

お店に入ると13番の席にご案内

12番 13番が長テーブルになっていてメニューや小物はそれぞれのテーブルの境目に

そして全員集合 早速注文。。。。メニューは

そう。。隣の席の人が全部抱えている

店員さんにメニュー下さいとお願いして早速注文

長い呪文を唱えるも自慢の大食いの我が家は完食

それでは早速追加注文。。。とおもいきや

メニューが無い

そう 12番の人たちの手に

今までのメニューは12番のテーブルの下に

そこでもう一度店員さんにメニューを頼み追加とご飯を

はい お約束通りすぐ完食

子供たちにデザートを請求されメニューを。。。。

無いんです

そう犯人は、お隣の人たち

店員さんにメニューを再々度請求しデザートを注文

やっと応用した我が家族は、今度はメニューをメニュー立てに戻さず

テーブルの下に入れましてが。。。おなかが一杯でもう注文しませんでした

皆さんもお隣さんに気をつけて下さい

近況報告

こんばんは

知らない間に沢山の人がw


近況といたしまして最近パソコンを購入いたしまして
携帯で何度やっても駄目だった更新が出来るように

でも~完全に浦島太郎でございます

そして子供たちはすくすく育ち

長女は高校3年生 次女は高校1年生 長男は中学2年生に
バブは3歳と11ヶ月

私と旦那は聞かないでください

そして自慢の40肩は最近リュウマチと診断され只今悪戦苦闘中です


そうそうエビさんは何とか数匹居ます。

そば屋も何とか営業してます。

アクアネタは少ないかもしれませんが宜しくお願いします



あなたは誰とラーメン食べますか(初恋?編)

我が家はとんでもなく親を楽しませてくれる息子が居ます。

そんな息子は今5年生

学校では忘れ物の常習犯

先生にはいつも・・・のクレームがついてます。

でも、今年の先生は様子が違うようです。

息子には15人のクラスメートが居て10人が男の子 5人が女の子

女の子の5人は二人の男の子  増田君北原君に夢中

家の息子は『僕のことを好きになってくれる人はいるのかな~』と思っていた様子

そんな時に母は『先生は君の良さをきっと知っててくれるよ』そんなはなしをしてました。

そんな中、先生を囲む飲み会がありました。

息子の先生は若くて綺麗な女の先生

でも、お酒は強く生ビール数杯 サワー数杯 ワイン4本以上?

でも楽しかったようでした。

忘れ物の常習犯の息子は『いつも怒られてるの』と、言ってましたが

自分の気持ちの変化に気がついた様子

毎日のように通るラーメン屋さんの前

僕、ここのラーメン食べたいんだけど

ママ『パパを誘えば~』

息子『パパはメタボだからラーメン食べないよ』

ママ『じゃー彼女でも誘えば~』

息子『でも、ラーメン御馳走するほど僕 小遣い持ってないんだよね~』

ママ『じゃーママが貸してあげるよ』

息子『なんて誘おうかな??  僕 お酒飲めないんだど大丈夫かな』

さて息子は先生を誘えるでしょうか??

『男はお家まで送っていくんだよね

 僕と居て楽しいと思ってくれるかな?』

さーて卒業するまで後一年と4か月

息子は誘えるでしょうか?

そんな事を考えながら誰と二人でラーメンを食べるんだろう

ちなみに私は主人と二人でラーメン食べました。

皆さんは誰とラーメン食べるんでしょう

誰と食べましたか??

あーっ酔っ払いすぎのうるさいママでした。

おやすみなさい


次のページ

FC2Ad

