うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



大きくなっておくれ

大切なホシクサの為にこんなのを購入

061030_1736~01.jpg


我が家の水槽にも少しなじんできたかな

頂いた時より少し大きくなった気が

061030_1738~01.jpg


ただの親馬鹿かしら

で、食べないようにね
と言わんばかりに本日のお食事も

大きくなっておくれ~~~

楽しみにしてるよ


061030_1753~01.jpg


何時もお世話になっている販売機なんですが

お仕事の途中で(配達の途中で)決まっておさぼりの
お付き合いをしてくれる自販機

今日も・・・と、何時もの場所に

あれお値段が違う


061027_1432~01.jpg


よ~~く見るとこちらも


061027_1433~01.jpg


お兄さんが間違えたのでしょうけど

勿論、お安い方を買わせていただきました。



ネタがないのでこんなのを購入

今日はタイガー水槽用に
こんなのを購入しました。

将来のチビチャンの為です

061025_1758~01.jpg


で、イケメンちゃん水槽はチビちゃんの生存率が今一

なので石を抜いて水草マキマキ流木を投入

061025_1800~01.jpg


レイアウトは後で又考えます。

でも、きっとこのままが続く気が



昨日渋谷で

昨日渋谷で子供に(パパに)プリンが食べたいと

一人で、デパートに逆戻り
プリンを5個買って家族の待っている場所に
戻ろうと黙々と人ごみを歩いていると

背広を着たサラリーマン風の人が

「あ・あの~~すいません」と

道でも聞かれるのかと思い立ち止まると

「貴方は人生の転機の相が出ています
 気をつけてください・・・・」

と、それだけ言うと立ち去っていきました。

主人に話すと「なんだそれ」「からかわれてるんだ」

と言われましたが、一晩たってもその人の言っていたことが

人生の転機って良い方向か、悪い方向か

なんだろうと気になっています。

アクアに全然関係ないですが、結構気になっているので
思わず書いちゃいました

今日のお食事は


は~~い

お食事の時間です

今日はケールをご用意いたしました

並んで並んで

06101917.PICT0008.jpg


押さないで下さい

で、イケメンママさんも


06101917.PICT0006.jpg


妊婦はお腹が空くのかしら

赤ちゃんの分まで頑張って食べてね

三度目の正直ですが(っ ̄∇ ̄)っage

このママさん我が家のイケメンちゃん水槽のママ

06101618.PICT0004.jpg


実は三度目の抱卵です。

で、前回は2度とも脱卵

結構期待してるんですが何故か

今回は抱卵して既に5日目

今の所、卵は減ってない様子

何とか頑張って欲しい今日この頃


第二水槽も食欲旺盛



ちらほら抱卵固体も見かけるようになりました

06101618.PICT0001.jpg


無事完治しました。

息子、無事完治いたしました。

今日レントゲンで確認
無事付いてました。

先生からは「もう何してもいいよ
     「遠慮しないでお母さん困らしてあげなさい
     「そして、又来なさい
     「ただ、一月ぐらいは空けてあげなさい

   なんて言われながら、痛くても頑張って使うんだよ

  と言うことでした一安心です

  で、ほったらかしにしていたエビちゃんに



   ppppp.jpg



とても喜んでくれた様子

この水槽は次女が選別してる水槽です。

抱卵固体もチラホラ見かけます

剣道大会無事終了しました ホッ

ご心配掛けましたが、無事終了しました。

今回の成果は

06100810.PICT0012.jpg


先ず、お姉ちゃんは残念な一回戦撒け

で、息子は

06100813.PICT0021.jpg


母親の心配を余所に
何と三回戦まで勝ち進み

06100810.PICT0015.jpg


あと、一勝でメダルと言う所まできましたが、
残念な事に“メン”で、一本取られてしまいました

で、本人は当たってない審判の見間違いだと、
審判に猛攻撃
監督が止めに入って事なきを・・・

「悔しかったら、誰もが認める一本を入れて見なさい

と、素晴らしいアドバイスを頂いて
泣きながら納得したみたいです

子供ですね、試合が終わると緊張が取れたのか

「足が痛くなってきたから帰って寝たい」

ゆっくり休み冷やしました

試合には、こんな方もお見えに

06100813.PICT0017.jpg


近所のママさんの目線が釘付け

何だかんだ言ってもかっこいい~~

隣の人が、私の旦那の横には来ないで欲しい
だって現実がなんて話題も聞こえました

なけなしの頭使って

うるさいママは、花の土曜日

明日は剣道大会だし

今日は、風呂上りに

なんてことを考えて冷蔵庫を開けると

な・無い 冷えてるのがガッピョ~~ン

で、早速フリーザーに入れて出てきた頃には

で、お風呂から出てくると

子供にあーでもないこーでもない

で、気が付くと

061007_2252~01.jpg


凍ってます。

コレ飲むと濃くて冷たくて・・・出てこない

どうしよう

で、なけなしの頭を絞って

061007_2252~02.jpg


ビールの氷でビール冷やす

贅沢なビールでした

幸せなお届け物が2つd(^-^)!

メンバーさんから


061005_1711~01.jpg


袋を開けるとゲヘへ

で、こんな所に植えてみました。

061005_1715~01.jpg



自信がありませんが頑張ります

で、もう一つは

水槽の水草を移動中に

み~~つけた

チビちゃんです。お写真はありませんが

次女と確認(一人だと自信が無い……(-.-;)

ある程度のサイズに育つことを確認したら
選別し直します

本日はビックプレゼントが2つ
ありがとう御座います

子供の回復は早いです(^0^)o_o-o_|

皆様にはご心配掛けてます

が、その心配を他所に
今日も剣道に出かけていった

ビックリして様子を見に行くと

ko.jpg


骨折して6日目

足、痛くないのと聞くと少しだけ

で、大丈夫なの

平気みたい・・・ただ包帯が滑るのよ~~

外して良い

ダメ~~

見に行くって行ったんでしょ

でも、先生から団体戦出られそうだなって

テーピングすれば滑らないよね

子供は凄いですね

で、エビは未だチビちゃんが見えません

で、こんなのを投入

mizukusa.jpg


水草付き流木です。
がんばっておくれ~~

ご報告が遅れましたが運動会終了しました。

取り合えず朝は雨、降ってませんでした

で、運動会の始まり始まり

06100111.PICT0040.jpg


で、僕は

06100109.PICT0004.jpg


はいベンチ

で、お姉ちゃんは弟の分まで

06100110.PICT0027.jpg


本人はビリかも何てご謙遜を
06100113.PICT0071.jpg


世にも不幸な物語は続き


06100109.PICT0007.jpg


はい予定どうり

ベンチ君には辛い雨
自分の出る予定だったリレーの時は

お目目からもでした。

こんな経験しちゃうともの凄く成長して
ジャイアント馬場みたいに大きくなっちゃうかも

今日の状況は痛みもだいぶ和らいで来たらしく
足取りが軽いです

本人は剣道大会は諦めないと宣言しております

先生からは子供のことだから痛くなければ大人しく
してないので、好きのしていればいいと

さ~~どうなりますか
気力勝ちかもです


FC2Ad

