うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



ご存知ですか守門鉱石

今日、お友達の進めで守門鉱石を購入しました。

新潟のN○BRさんで、

鉄分の多い石だそうで、

色落ち・抜けの我が家には

持って来いの石

061130_2101~01.jpg


で、一つ色が違うのは

おまけ

名前は新潟のN○BRさんでも不明だそうです

リセット準備を着々と進めております。

良い結果が出ると良いな

今度はどんなレイアウトにしようかな



赤と黒の違い

赤だったら

きっとお手手にまで色が乗っていて綺麗な子

って、きっと言って貰えるんだろうけど

運命の違いでしょうか



06112818.PB280007.jpg


お手手の黒いのは

ちょっと

ちょっとだけ

き・も・い かも

これも運命ですね

白かったらよかったのかな

今日、我が家に

今日、我が家にお客様がおみえになりました

我が家のいつも同じ水槽に

こんな素敵なお殿様を


06112522.PB250005.jpg


06112522.PB250001.jpg


これってダブル日の丸の色濃いチャン

我が家のビップ水槽もこれで更にグレードアップ

さ~~~良いお仕事してちょうだいね

おねがいおねがいしますぅ~~

人間、何か一つは取り得が無いと…('A`)y-~

ネタがないな~~~と

思っていたら

今日の夕飯の餃子

娘に褒められた

ママは掃除も洗濯も下手だけど

餃子だけは上手だよね

特に焼き方は蕎麦屋にしておくのは持った得ないね

と、褒めていただきました


061120_1843~01.jpg


で、恐怖の一品料理

なめこと豆腐の味噌汁ときゅうりのぬか漬けでした。

くだらないネタですいません

接写は今までのほうが良いかな

先日、我が家にやってきたおもちゃですが、

やっと娘から取り返し

ストロボ無しで感度を変えて

一応、ガラス越しモードで

高感度で、

06111620.PB160003.jpg


ISO1600で

06111620.PB160004.jpg


あんまり変わらないでしょうか

水槽のライトの下ではISO1600程度で充分かな

接写は今までのカメラの方が強そうなので

これは、娘の夜遊び道具になりそう

で、第一水槽のエビちゃんの好きな場所は

こんなに奥なんです。


06111620.PB160010.jpg


捜すのが大変です


捜しものの御褒美は

黒チビチャン捜してたら

こんな素敵なままさんを





男の子だと思ってたんです

ちょっと幸せな気分です

きっと・きっとですけど

旦那が三日居なくてもこんなに心配しないだろうな

ま~~そのうちに出てくるかな

三日も見かけません('A`)y-~

先日ご紹介したこの黒チビ

06110821.PICT0022.jpg


見かけなくなってから三日

どうしたんだろう

結構楽しみにしてたのに

おもちゃ登場

こんなおもちゃを買いました。

06111208.PB120001.jpg


で、早速

06111212.PB120013.jpg


今回は小さいのに拘りました。

でも、おばさんのかた~~~~い頭は順応が

良い機能はいっぱいなんだろうけど

面白いのが、ガラス越しっていう撮影モードが


暫く、遊べるかな

90水槽のチビ紹介 無事育ってね◎───o(^_^o)

皆さんにご心配掛けている90水槽

こんなチビチャンも見掛ける様になりました
06110821.PICT0026.jpg


で、黒ちゃんも

06110821.PICT0021.jpg


06110821.PICT0022.jpg

元気に育ってほしいな~~~

貴方ならどうする?∑( ̄口 ̄;)

実はコノ子我が家のエースなんです。


性別は♂で頑張って舞ってくれています。

白の範囲・柄は申し分ありません

なのに、白が乱れてる

06110422.PICT0014.jpg

06110422.PICT0013.jpg


で、真剣に抜こうか抜くまいか考え中

他に色の濃い♂が入っていますが白の範囲は

コノ子の入っている90のお食事風景は


06110422.PICT0020.jpg


徐々にチビが見え始めた物の好調には未だ時間が

で、我が家の2番水槽は

06110422.PICT0019.jpg


餌の集まりで水槽状態を見ると

数の割には今一つ

3番水槽以下は何故か

06110422.PICT0016.jpg


はーーーっ

なかなか上手くは行きませんね

貴方ならどうする

ファイナルアンサー

ちびちゃん

90の水槽も少しずつチビチャンを見かけるように

先日の水草マキマキ流木が良かったんでしょうか

06110117.PICT0003.jpg


こんな柄のチビチャンも

で、黒ママさんは

06110117.PICT0007.jpg



良いお仕事をしてくれてます

♀4匹 ♂1匹

で、こんなに子沢山

06110117.PICT0005.jpg


色・柄・濃さ は、見なかった事に

FC2Ad

