うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



クリスマセルでございます。

本当は、本当はクリスマスは蕎麦屋は暇なんです。

だって、ケーキとチキンですよね

しかし 不景気になってから徐々に忙しく

本来は仕込みデーなのに・・・

クリスマスが過ぎると殺人的に忙しくなってまいります。

今年は母親代わりの祖母を亡くしたりと心に残る
年でもありましたが

子供たちは長女が中学に上がり無事、制服を着る事ができました。

このクリスマセル、我が家では何のイベントも無く
勿論大掃除どころか寝る間も惜しんで仕込みに追われます。

子供たちも流石に、諦めた様子で最近ではブーイングも出ません

そんな我が家ですが、当のエビちゃんのほうは

相変わらず色抜けに悩みながらも、ボチボチ楽しんでいます。

この先、数日は更新に自信が無く(ネタも無く)

取り急ぎ年末のご挨拶をと、

来年は良いことだらけの年になりますように

憧れの頭ハート背中三日月を目標に頑張ります。

皆様も懲りずにうるさいママを来年も宜しくお願いします。

年末のご挨拶にさせて頂きます。

新年は、元気が出てきたらご挨拶に

  皆様、良いお年をお迎え下さい


クリスマスプレゼントが

今日、我が家に素敵なクリスマスプレゼントが

で、箱から出して

洗って 即効

061222_1410~01.jpg


待つこと25分

061222_1446~01.jpg


我が家総勢8名の胃袋に入りました。

で、美味しい物は早い早い

子供も正直でものすごい勢いでした。

マック先生お忙しいのにありがとう御座いました。

頭がハートが好きなの

この水槽にどんなエビ入れるの



この水槽には頭がハートのエビ

えっ

ほらほらお休みの日に遊びに行った
猫のおじちゃんの家に居たような

あんな頭がハートのエビ入れるの

06122020.PC200012.jpg



で、ママは日々水換えちゅうですが相変わらず

これでも10日経ちましたが

新年までは仕事の都合上身動きが取れないので
暫くはこのまま

新年になったら、ブラックホールでもと

我が家の繁殖水槽は今日も元気にお食事中

06122020.PC200014.jpg


06122020.PC200015.jpg


しかし、ハートが無いんです

それでは閉めにキャンディーズで

「ハートのエースが出てこなーい

うるさいママの家は何時出るか私の歌じゃーねダメね

  

マッキーさんありがとう御座います(o_ _)ノ彡☆

今日、こんな素敵なお届け物が

061218_1743~01.jpg


で、早速 私の水槽には

061218_1750~01.jpg


娘の水槽には

触ると怒られるので取り合えず

お風呂から出たらじっくり取り組むそうです。

流石、水草様のお名前通り

綺麗な水草です。

大切にさせて頂きます。

マッキーさんが又水槽立ち上げる頃は

もっと素敵にして里帰りできるように

やっぱりプロゴルファーじゃなくってプロボーラーだったかな?∑( ̄口 ̄;)

家族でハマッテます。

私、40肩で痛いんです

本当に

061217_2222~01.jpg


しかし、頑張ってます。

061217_2229~01.jpg


汚くてデブでお見苦しいですが、

頑張ってます。

こんなスコアは、

061217_2233~01.jpg


なかなか出せないので

記念に載せちゃいます。

最近、水槽の重みと人間大地震で我が家の床は抜けそうです。

子供に負けないよう頑張らないと

今日の初めての体力測定は54歳  

かなり微妙でした

娘のレイアウト

先日より、家の娘さんが頑張ってレイアウトに

で、出来上がったのはこんな水槽


06121518.PC150001.jpg


黄ばみが取れませんが、時間を掛けて水換えします。

06121518.PC150004.jpg


なかなかじゃないと、思っていたら

どうやら気に入らない様子

こんなんじゃなかった・・・

と、日々ため息を

何が気に入らないかは不明

で、どうしてもこの水草を入れたい

頑張って子供なりに考えて

06121518.PC150002.jpg


必殺 爪楊枝を

触らないでねと釘を刺されております

で、ママはこの水槽が気になってます


06121518.PC150008.jpg


こんなに仲良しなのに

早く抱卵してくれないかな~~~

獲物を見る目

このおねーさんの今日の行動は

朝、起きて取り合えず宿題

コレ終わらないとママに買い物連れてってもらえない

で、終了と同時に出発

南町田でアレコレお気に入りの流木と水草

直植えしないと思ってたのに(ママ泣)

で、帰って来たらこの状態

061210_1700~01.jpg


旦那とその他はWiiに夢中なのに

そんなのそっちのけで水槽に噛り付いてる

濁りが取れたたらどうなってるんだろう

きっと私の希望は何一つ叶えられなかった・・・

まぁ~エビ見てるぐらい面白いから良いかな(微妙)

昨日はココまででした。

娘にパシパシと抜かれたら

エビが居なくなってしまいまして

で、この水槽自慢の色抜け水槽

やり直しと指示がありました。

で、レイアウトは自分がやるから

それまでの支度はママがやっておいて

で、流木と水草は私がやるからねと、

言いながら塾に出かけていきました。

061209_2051~01.jpg

061209_2053~01.jpg


ですので、昨日はココまで

今日は、約束の流木を買いに

昨日は赤白エビ本5を眺めて

研究しておりましたが、母は勉強して欲しいと思う

今日この頃でした。

ちなみに今日は町田までドライブを約束しています

刺激されてます=*^-^*=にこっ♪

我が家の娘

余程刺激的だったんでしょう

浅草様の水槽で頭がハートの白ママ

コレ掬いたいと思ったのが、残念ながら
売約済みでした。

でも、あんなエビがすきなの

今日も自慢の座り込みが

061206_1758~01.jpg


♂は抜き
♀は集め

先ず綺麗な子ばっかりの水槽を作るのが目標らしいです

私が選ぶと

「それ、色薄すぎ

 「色の濃いのを入れるんだって教えてもらったでしょ

 さて、どうなりますか

 そうそう、お勉強しないのかしら

素敵なお尻を見に

あら~~

お兄さんのお尻

11235.jpg


こんなお尻だったり

06120316.PC030026.jpg


こんなお尻も

見覚えのある方も居るのでは

で、不良主婦は夜中の密会


061203_2012~01.jpg


で、こんな物をゲット

凄すぎです

我が家の水槽に又新しい血が

有名な小田原のエビです。

えっもっとアップで

はいはい


06120418.PC040032.jpg


じゃ~~~ん

丁度、雄の世代交代が始まっている我が家

是非、この遺伝子を残せるよう頑張ります

不良主婦にお付き合い頂いた皆さん

本当にありがとう御座いました

パワフルなおばさんです。

お友達とドライブに

で、美味しいお寿司を食べて

振り向くとこんな水槽が

06120311.PC030011pppp.jpg


こんな子や


06120311.PC030013ppppp.jpg


こんな子がゾロゾロ

お値段は恐ろしくて聞けませんが

で、こんなお土産まで頂き

061203_2001~01.jpg


帰ってまいりました。

片道124キロのドライブでした。

FC2Ad

