うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



お家事情の為新居を急いでおります。

我が家の水槽 最近 満席なんです。

なので、先日リセットした水槽に早速

パイロットちゃんを投入


070130_1823~01.jpg


30水槽なんでそろそろかな

結構自信有るんです。

だって無敵仕様


070130_0758~01.jpg


山形先生のバクテリアです。

密かにこんなのを使って立ち上げてました。

今日、5in1で測ったら絶好調って書いてありました。

流石、凄いです 宜しかったら是非一度お試し下さい

で、こんな子が

070130_1817~01.jpg


今、一番のお気に入りの子

90水槽から出ました。




新兵器購入を口実にして

我が家の子供たちは、ゆで卵が嫌いになりそう

何故って

それは、店で作る温泉卵が失敗すると

何日も何個も無理やりに食べさせられるから

勿論、サンドイッチにしたり煮卵にしたり

でも、最近では目玉焼きや玉子焼きが食べたいなぁ~~

なんて愚痴る日も

そこで、群馬のメンバーさんにお願いして

新兵器を購入して頂きました。

070129_1038~01.jpg


68度に水温を設定

待つこと30分でできあがり

こんな新兵器を取りに行く口実で

水槽見学です。

沢山の水槽におばさんビックリ

優しいご両親に迎えていただき

本当にありがとう御座います

で、お土産の卵は今日早速一匹目が

そして、例のショップにまで見学に

途中ご飯までご馳走になり

図々しく申し訳ありませんでした。

こちらの方にお越しの際は是非我が家にも足を運んでください

楽しい時間をありがとう御座いました。

子供よりリクエスト

実は今年初め我が家のフェレットさんが永眠されました。

7年間子供を癒していてくれましたが、

1月10日の朝動きませんでした。

数人の方に写真のアップを何て言っていただきましたが

体中にリンパ腫が出来、目の所にも

とても皆さんに見ていただける状態ではなく

可哀相な晩年を送りました。

そして半月、

最近は夜も仕事で夕飯の支度をして又店に行く私に

息子「寂しいから犬 飼いたいな」

私「でも、お散歩行けないし別れる時悲しむの嫌だよ」

息子「ふ~~ん じゃ お婆ちゃんでもいいから」

 
  それも出来ない相談なのよね・・・困った

第一線を越えると

わ~~~大変[emoji:v-356

第一線を越えると

貴方の人生取り返しの付かない事になるわ

きっと後悔するよ

070126_0739~01.jpg


さ~~元の鞘に収まりなさい

無事、幸せを掴みましたとさ

おしまい

リセットしてました。

立ち上げてから7ヶ月

そろそろチビチャンが見えなくなってきてました

なんで、娘と夜中のリセットでございます。

070122_0851~01.jpg


水草マキマキは娘担当

マッ○キーさんから頂いた水草を娘がマキマキ

今回のソイルはターコイズソイル

お水は


070108_1124~01.jpg


初めて使いました。

濁らないのは嬉しいです。

2週間位回します。


90水槽からは


070122_0850~01.jpg


多分クリプトの花芽でしょうか

何にもしてないのに咲いてくれてありがとうって感じです。


ネタがないのでテンプレート変更してみました。

幸せ物で御座います

だってネタがございません

テンプレート変更してみました。

先日よりピングーなるものを飛ばしてもなかなか

日記を新規投稿する事ができませんでした。

な、もんで原因不明のママ設定を見ていても

日本語で書いてくれないと言葉の意味が・・・

で ゴチョゴチョしてたら変えられました

でも もー一回は無いかもしれません

だって偶然なんですもん

喜んでたら子供に笑われた

今度は上手く新規投稿出来るかな

ただの石巻じゃないよカラーだよ

じゃじゃじゃじゃ~~~~あ~ん

登場 カラーちゃん

070118_2147~01.jpg


こんな子とか

070118_2145~01.jpg


こんな子とかです

転んで一人で起き上がれるかは・・・

多分無理かも

だって形はただの石巻貝

色も・・・からー

こんな物が

えへへ

今日はこんな物が届きました。

070118_1757~01.jpg


エビちゃんではありません

070118_1759~01.jpg



カラー石巻貝でした。

ちょっと水槽が苔苔でして

良いお仕事をお願いしますと水あわせ中です。

パイロットちゃん撤収です。

スキーに行っている間 パイロットちゃんに頑張ってもらい

抱卵も確認しましたが、元のお家に逆戻りしていただき

今日、こんな子達を5匹ほど移動させました。

070115_2034~01.jpg


070115_2036~01.jpg


後の三匹は岩陰に隠れて出てきません

私と同じ恥ずかしがりなんです。

一応、♂1匹のつもりなんですが

暫く様子見です

ただいま~~~です。

お天気は、って聞かないで下さい

日ごろの行いが良すぎて

でも雪にも負けずです。




我が家の飛行隊は天気などもろともせず

P1130007.jpg



去年より少し上手になって

P1130004.jpg




山頂で記念写真


P1140014.jpg




幸せの鐘を鳴らして

P1140018.jpg




無事、帰ってまいりました。

子供たちは大変元気


エビちゃんもパイロットに入れておいた子が抱卵してました


選別水槽も無事立ち上げ完了

後はエビ選びをしないといけないんだけど

きっと私には選ばしてもらえないでしょう


ママはと言いますと全身筋肉痛で悲惨です

網どころか箸も危ないです

明日から

明日からちょっと留守にします。

さむ~~~い 所で家族サービスです。

エビの方が大事なんでしょなんて言われない様に

子供孝行してまいります。

070110_1804~01.jpg


せっせと水換え中ですが・・・

で、今日 パイロットを投入です。

070110_1806~01.jpg


ウニも結構元気にしてます。

元気にお留守番をお願いしてます。

初 ポチッとは

エビちゃんにお年玉です。

070108_1124~01.jpg


これ、到着するの待ってたんですが

間に合わなかった・・・・

この次の水換えからは美味しいお水で

子供たちから一言

次女「私達って水道水なのに・・・」

長女「私達の野菜はスーパーのおつとめ品なのに

    エビちゃんは自然食品の店のほうれん草だよね」

息子「エビと僕とどっちが好きなんだろう」

長女「聞くとショックを受ける事は聞かない方が良いよ」

息子「えっどうして」

と言う会話が聞こえました

今年 初のお星様('A`)y-~

今日、この水槽から今年初のお星様が

しかも三匹

05010100.PICT0015.jpg


今から思うと12月の頭頃から水換えもしてなかったかな・・・

今日は頑張ってお水換えです。

何とか頑張ってほしいですが

05010100.PICT0016.jpg


未だ黄ばみがのこってますかね~~

4回程ほとんど全部の水換え

2回程二分の一の水換えをしましたが

水の状態は悪くないのか水ミミズも見え始めてきています。

そろそろエビ入れたいな~~~

正月最後の休みに

今日は最後の正月休み

流石に子供達にせがまれて

しかし、昼過ぎからでは仕込みもあり何処も行けず

渋谷のゲームセンターへ

バスから降りると東急の入り口の上に

こんな物がありました

070104_1719~01.jpg


大きな穴が開いてます

070104_1720~01.jpg



これは何と子供に聞かれても・・・・

ご存知の方いらっしゃいますか?

今年も宜しくお願いします(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・

沢山の皆さんから大晦日の応援カキコありがとう御座います

何とか徐々に復活しております。

年々大晦日の24時間労働を終えて復活までの時間が長くなって

やはり、徐々に歳をとってるんだと実感しております

エビ日記と言う事で新年のご挨拶はやはり

07010221.PICT0002.jpg


この子達に今は期待です

で、こんなチビチャンが育ってきました。

07010221.PICT0005.jpg


暫くはエースの活躍をしていただきたいと


07010221.PICT0010.jpg


栗ちゃんたちも何とかココまで

上手くすると株別れを経験できるかと楽しみにしております


07010221.PICT0011.jpg


選別落ち水槽は相変わらずの食欲旺盛で一安心です。


皆様の日記にご挨拶に回れませんが、少しづつ復活の兆し

こんな私ですが今年も何卒宜しくお願いします

FC2Ad

