うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



教えて下さい

先日、某所より縁あって来たホシクサのタネ

イチゴパックにそいる弾いて

発泡スチロールの台にメタハラの下

なんて事で季節をしっかり騙されてくれまして

すくすくと芽を出していただきました。

さーてここからが・・・

だって初めての経験なんだもん

これをどうやって水中葉のするか

えっ知らないの・・・はい すいません

てことで教えて下さいお願いします

こんな事に

日曜日は予定通り娘の送り向かいをしながら

リセット決行しました。

先ず6時に起きて水槽洗いです。

今回は調子悪かった60水槽と

チビの育たなかった30high水槽

この二本を洗いました。

で、8時に終えて娘を送りに

そして・・・

煮ました

濾材を煮てパイプをゴシゴシ

今度はお迎え

そこからは娘と流木の戦い

悩む事 2時間

やっと納得していただけて

お水をジャージャー

そこでハプニング

やっと組んだ流木が倒れて

はい 水槽は砂の嵐か煙幕か

で、今日になってこんな感じになりました。


2007.11.25.jpg




徐々に濁りも取れてくるでしょう

30水槽はターコイ○のソイルがゲット出来たら

リセットする予定です

お久しぶりでございます。

皆様にご心配かけてます私の体調は

早寝。遅起きを心がけておりまして

中々皆さんの日記を拝見する時間が・・・

そんな中、夏から不調の水槽

一度、調子を取り戻したかのように見えた60水槽

最近になり又★が

昨日よりエビさんを移動

リセット準備に取り掛かります。

取り合えず欠品のアマゾニアをゲットしなければ・・・

そんなこんなの半冬眠状態

皆様の日記 回れずにいますが徐々に蘇りますので~

初めてなんです。

そう言えば・・・・

私、暫く行ってない

そう美容院に

でもこの子は今日初めて

そしてボロボロモップから

071113_2159~0001.jpg


見事なシュナウザーカットに

でもその実態は聞かないで

一期一会

先日の入院で素晴らしい人に出会いました。

隣のベッドのお婆ちゃんです

二人部屋でそのお婆ちゃんと私は同じ日の入院

お名前は かんばやしとしこさん92歳のお婆ちゃん

私が『宜しくお願いします』と挨拶すると

お婆ちゃん『こちらこそお世話になりますね~』と

そして・・・話が進み

『私92歳 ちょっと長生きしすぎましたね

 でも未だ迎えに来ないのよ~』なんて

そのお婆ちゃん92歳で入院が初めて

今は皆に迷惑かけるから老人ホームに入っていると

でもそのお婆ちゃん

看護婦さんにも私にも

何時も何時もニコニコしながら

『ありがとう』『ありがとう』って

ほんと自然に・・・

お婆ちゃんは白内障の手術で、入院されたのですが

『ありがたいね~良く見えるようにしていただけて』

 『お世話になります良く見えます』と

私もあんなお婆ちゃんになりたいなと思いました。

ほんの数日ろくに話す事も出来なかったけど

大変な時代を歩いてきたからこそあの笑顔なんだな~って

又何処かで会えるかなそんな思いでお別れしました。

お婆ちゃんの方が一日早い退院でした。

エビ日記と言う事で



この子 ♂だと思ってるんですがー

舞ってくれません

0000.jpg


1111.jpg


女の子なのかな~

お泊まり保育から復活

実は私、咽頭にポリープができていまして~

春頃から聖子ちゃんの声が美川憲一なみにハスキーでした。

最近になり4階まで階段を上っているとき急に胸が苦しくなり

おタバコも自粛しておりましたが改善されず

近所の病院に行くと(耳鼻咽喉科)即入院と・・・

自慢じゃないですが私健康優良児で

お産の時ぐらいしか病院には縁がなく

少々凹んでいましたが

無事、手術も終わり本日退院してまいりました。

これで聖子ちゃんもふっか~つと思いきや

カラオケは暫く控えてくださいねと念を押されてしまいました。

当面は自宅療養とは名ばかりのただのパートのおばさんに戻ります。

2週間ほどで完全に復活、歌って踊れるパートのおばさんになれるそうで

今の医学は素晴らしーです。

そうそうエビは元気にしていてくれました。

バブも忘れる事無く全身で喜んで迎えてくれました。

子どもと旦那は・・・今日の夕飯の心配をしてました。

又、ボツボツ日記書いていきますので今後も宜しくお願いします

今日の出来事(くだらなーい2)

今日、スーパーのライ○に買い物に

まー何時もの事でお会計を済ますと

な・なんと タイムサービスが

071102_2258~0001.jpg


これ1個100円

やったーと5個かごに入れて早速もう一度レジへ

しかーし・・そのレジのおばさん

と、おもいきや

おばさん『ラフランスえーと138円が5個』

私『えっタイムサービスで100円ってー』

おばさん『タイムサービスは梨です』

私『えっでもあの箱にー・・・』

しょうがないのでお金を払う

が、そのおばさん

『野菜の人ーこれラフランスで138円でしょ』

と、私を言い聞かすように

野菜の人『これが今日のタイムサービスでラフランスはバーコード貼ってあるって言ったでしょ

私・・・でしょでしょって思いながら

おばさん『こんな間違いやすいのはダメよ~』

     『ねーみんな知ってたーと』かなり大きな声で

当然レジ周辺の人が私の方をじろじろ見て

私は知らん顔をしてレジ袋にラフランス詰めてかえろうとすると

ライ○の店員さんが呼び止め

『お金を返金させて頂きます』と言いに来てくれた

これはラッキーと思いすいませーんと

それからが又・・・・

暫く店員さんが立ち去ったきり帰ってこない

私『すいませーんもう待てないのでまた来ますからその時に』

でも、『お金のことですので…』と

暫く待たされ返金のお金をもらい急いでバイクに乗り店に帰りました

そして・・・・

店に帰ると

ラフランス5個買ったのに4個しかありません

そうです落としてきたのです

どこかに1個・・・・・

結局私は4個500円のラフランスを買う事になったようです

世の中ってそんなもんですよね

またまたくだらないお話で

それでは皆様おやすみなさい



誰が借りるんだろう???

本日、配達の途中に凄い物を見た

一か月のお家賃だよね~

1.jpg


思わず見とれて御写真 携帯で

と思ったら

2.jpg



ドッヒャー

なんのその

上には上が


3.jpg


お家賃でこれって

凄すぎ~

またまたくだらない日記ですいませーん

FC2Ad

