うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



〆になりそうです・・・


今年の初めに『頭がハートで三日月』

そんな目標を立てました。が



頭はやはりハートに繋がりません

そしてエビは・・・

とにかく★が続き大好きな選別まで至らないのが事実でした



来年は是非趣味の選別をしたいと思っています。

来年こそは今年の目標を超える子をそんな思いでいっぱいです

例年の事ですがこれから仕事も殺人的な忙しさが続き

皆様の日記にも回れずに居ますが

年明けからは又 マイペースながらご挨拶に伺わせて頂きますので

今まで通り仲良くしてやって下さい

例年より少し早いですが

皆様 良いお年をお迎えください

うるさいママ冬眠させて頂きます


トリプルパンチ

凹んでいる時は周りの風も冷たいようで

昨日、私の使っている出前のバイクに

黄色いラブレターが貼ってありました。

そうです・・・これを貼られると 金一万五千円お国に納める事に

でも、出前機のついているバイクに貼るとは

勿論仕事中に

夜は店に入れますが昼間は・・・

そして・・・三つ目は

車が月曜日から入院中だったんですが

ブレーキのABSの部分の故障とエンジンなんとかで

それぞれ部品が15万近いらしい・・・

部品代金だけで30万超えて来年の4月には車検

治すかどうしようか悩んでます。

主人は今の車を凄く気に入っているようで・・・

2月には次女の受験ですし・・・悩みます。

私のブルーモードはマックスになってまいりました。

サービス業って・・・

久々のお客さんネタです。

昨日の朝一の出前の電話

11時に電話が鳴りました。


某高級マンションの801

お客さん
『えーっと キツネそば』

『あっねぎはいっぱいね』

『それとカツカレー』

『 お宅 フクシン漬あるわよね~』

『 じゃーいっぱい持って来てくれる??』

私『 50円分ほどで宜しいですか』

お客さん『あんた態度悪いわね~ 店長と変わりなさい』

と、そんな会話がありました。

今でもそんな悪いことを言ったって思ってないんです。

でも、実際に 薬味なんてお金払うからいっぱいちょうだいとか

大根おろし付けてきて いくら??なんて聞いてくれるお客さんも沢山いるんです。

ちなみにキツネそばなんて\450円なんです。

私も子供の同級生が遊びにきてナルトが大好きなんて言ってくれるお子さんに

食べ手に来てくれるとナルト一杯入れてあげたりするんです。

でも、それはお客さんがナルトを入れてくれと言ったわけではありません

勝手に私がサービスしたわけです。

私の仕事は物を売って生活を立てているのに

そんなに怒られることなんでしょうか??

実際にお金を払ってもその分多くしてほしいと思う方もこの地域は多いようで

カレーうどんの具をお金払うから倍入れてと言う方も

そんな方はコンビニで白いご飯を買って待ってたりなんて人も多いんですが

サービス・・・微妙ですよね

昨日から本当に凹み気味です。

お客さんって難しいです私 向いてないのかも

でも今日もお仕事 気が重いです ホント

立てました。

30h


日曜日にはこんな事をしてました。

何時までも水入れないからやる気モードに入らないのかなぁ~と思って

で、先週水入れた水槽もこんな感じに

60その後


後はエビが増えるの待つだけですが・・・

秋の爆殖期待から

春に向けてと少々弱気な私です

今回はアマアマのパウダー・ノーマルで立ち上げました。

アダ様・・・信じてるよ~

是非 お試しあれ~

今日の我が家の夕飯は

肉豆腐・かぼちゃのサラダ・スープ・きゅうりの糠漬け

ご飯・冷やしトマト

そして今日のお題はサイドメニューのトマト

今日は次女が塾の為最初に食卓に着くのは

ママと長女と長男

次女は帰ってお父さんと食べます。

お皿にトマトをカット

赤く熟れていて美味しそうなトマト冷え冷えです。

とてもスーパーのお勤め品とは思えない色を出しております

早速、ママはマヨネーズを皿の横へ

そこで長男が『えーっ トマトドレッシングでしょ』

とドレッシングを・・・

トマト大好きな長女が バクリ

『これ見かけ倒しで美味しくないトマト』

さっと席を立ち砂糖を

『何するの』

これで美味しいトマトに変身

何も掛けないトマト後2個ちょうだい

二個ともお砂糖トマトを

えーっと思いながらちょっと味見

以外と良いかも~

当然、美味しいトマトはそのまま食べますが

都会の中で美味しいトマトは中々お値段も

そんな折、お財布にやさしい安いトマトを美味しく食べる方法

皆様も是非一度お試しください

大量です

今日は次女のリクエストで~

くるくるです。

20071202221603.jpg


こんな場所で

入るのに40分待って

で、途中経過は


20071202_215743.jpg


家族5人です。

5人の内訳

お父さん お母さん 長女(中2) 次女(小6) 長男(小4)



で、結局

茶碗蒸し9個 すし皿56枚 デザート6個 ジュース4本

私・・・生ビール2杯

そして帰りの車で某弁当屋さんの前を通り

ハラミ塩弁当を見て

お父さんが『やっぱり肉だよな~』って

そしたら子供たちも『肉も良いね~』って

凄い家だ 胃袋が 牛になってる~

FC2Ad

