うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



あなたはどれがお好み❤

暇だったので子どもと遊んでました。

どれがお好みって本人の意思は無視

きっと、本人は何も着ないのが一番好きなんでしょうねー

babu.jpg


babu se-ra-


babumini-2.jpg


babuミニー


きっときっと迷惑だなぁ~って思ってるんでしょうね

闇の中から

先日のリセットした水槽

少し透明になってきました

sonogo.jpg


そうなんです

家族には言えなかった無駄遣い

不足のアマゾ二○ ノーマルを買いに行ったんです

だけど~誘惑されちゃいました

houougoke1.jpg


下手くそなくせに・・・

なので水槽の中が見えるのは心配でしたが

段々透明になってきて

でもー誰も気が付きません

このまま内緒にしておきます

他の水槽は・・・

初心に戻って水を

そうなんです

裏のお墓から井戸水を汲んで4階まで運びました。

以前、この水を入れている時は調子良かった事を思い出し

時間のあるときに暫く続けていこうと思っています。

完了しましたが・・・

昨日一日かかって完了しました。

家族には、お腹すいた~どこか行かないの~何て言われながら

で、一本は30high水槽

ebi.jpg


今回は底面を外してスポンジエーハイムで

ソイルはアマのノーマル・パウダーで

水は上の60水槽から飼育水を頂きました。

もう一本は

ebi1.jpg


こちらは底面をエーハイムで直結

しかし・・・

同じアマ様なんですが

袋が違うと闇の中でございます

暫くこのままで様子見て

気が向いたら水換えします。

取り合えずの経過報告です。

2本リセット??

宣言しないと疲れてて出来そうにないので・・・

明日は2本の水槽をリセット予定

さて、本当にできるかな

自分の時間はあるのでしょうか

休みだと何故だか早く起きる子供たち

ラッセル車

このお方とても良いお仕事をしてくれます

苔だらけの我が家の水槽

1週間でお仕事完了

しっしか~し

食べるものが無くなったら

sune0ru


君の後ろに水草は無い

そうなんです

ホシクサもグロッソもキューバパールも

完食までそう時間は掛からないかも~

無事終了

4月8日 次女の入学式が無事終了しました。

当日は思い出に残る大雨

子供たちが起きる前に店の仕込みを済ませ

起きる時間に合わせて部屋に戻りそこからが大変

朝食を食べ

着慣れないスーツに袖を・・・・

手が痛くてスーツの袖に

やっとの思いで袖を通す

背中のチャックが・・・

これは手のせいではなく背中の肉が・・・

チャックの下の部分を主人が真ん中部分を娘が

家族一丸となり何とかチャックを

無事、入学式を終え任務完了

早速家に帰りロボット状態の体を

何時もの作業着に・・・

うるさいママに変身した瞬間でした。

我が家にはもう一人息子が

後、二年後にはまた同じ事にならないように

痩せるか新しいスーツを買うか

どちらも計画的に考えたいと思います。

ちなみにチャックは上げるのは一苦労でしたが

下げるのは早かったです

いった~~い

ご無沙汰しています。

皆様のコメントにレスを書くのも遅くなり大変失礼しております

先ず、先日3月25日 次女が無事小学校を卒業しました

人数の少ない小学校なので卒業委員が私一人

記念品の作成や卒業式・謝恩会などの準備で大変多忙でした

そんな中、わたしの右手がしびれ始めました。

最初は忙しいので疲れているのかな??なんて思ってましたが

ここ一週間は夜 寝るのも痛く今日は諦めてお医者さんに

どうやら40肩と軟骨が出てきているようです

仕事で包丁などを使い同一方向に動かす事が多く職業病のようです。

今日は親指の付け根と肩2か所の合計3か所のブロック注射

痛み止めをもらってきました。

年の割には体力はなんて思ってましたが

40肩と言うのを実感した今日この頃

そうそう、長女の時は若いお母さん


次女の時は平均

長男はみんな若いお母さんが多い気がして・・・後2年後

若作りして頑張らないとなぁ~

取り合えず二人目小学校卒業

後は入学式です

我が家にとっては数少ないお母さんの出番なのでがんばりまーす

FC2Ad

