うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



お願いの種まき~

某所からやってきた種

ココ数日忙しく私は身動きがとれないので

選別野郎に種まきをお願いしました

1ホシクサ


2ホシクサ


少し後悔してるのが

下にひいたソイルを余りものの吸着系ソイルでやったこと

ちょっと心配しています。

イニシャルスティックをパラパラしましたが・・・

○つさんありがとうございました

ざ プレゼンツ 萌え~

本日、我が家にプレゼントが届きました

そう餌木です。

これはイカ釣りに使う餌の代りのようなもので

私のお友達から娘へのプレゼントにと

プレゼント


そして私には水草を

そうミクロソリュウムショウトリーフ 嬉し~

我が家のお魚釣りモードは 上げ上げ の萌え~

今月6日は次女の誕生日なんです

ヒロさん 素敵なプレゼントをありがとうございます。

と、言う事でイカ釣り 何とか1匹連れて帰れるよう頑張ります



生存確認

何気なく水槽を覗いていたら

居ました~

まだ健在です

生存赤虫


我が家のエビちゃんもこの位 生命力があれば

水戸浜へ

昨日の休みはこんな場所で

mitohama1.jpg


息子が魚釣りがしたいと言うので

で、魚釣りだけだと次女が私待ってると・・・

で、娘が来ないなんて信じられないパパは

バーベキューを企画して

お魚釣りをしながらバーベキューと言う事になりました

mitohama2.jpg


お母さんは荷物の番をしながらビールを

パパは本当は自分が一番やりたかった魚釣りを

で、ママは晩御飯のおかずを願っていました。

必死に釣っている息子を横目に

次女が投げた竿に魚が

結局、成果は 

めごち・・・2匹

キス・・・2匹

ふぐ・・・4匹 (リリース)

残念ながら一人一匹の豪華な夕食の大きな夢は破れ

今度こそはの執念を燃やす事になりました。

でも次女が1匹釣れたことで魚釣りに興味が・・・

今度はイカを釣りたいと言ってます。

近いうちにリベンジしたいねと家族で話しています。

FC2Ad

