うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦い 雨が降るのが

エビの話題も少ないので久々のそば屋ネタで

当店では雨の日卵サービスを行っています。

大きなざるに生卵を入れ

A面 “雨にも関わらずご来店誠に感謝しております。

    心ばかりのサービスですがよろしければどうぞ”

B面 “生卵です おひとり様一つでお願いします(2個目からは代金を頂きます)

    醤油・小鉢はご遠慮下さい

     平日のランチタイムの時間帯のみのサービスです
     
     仕入れの都合上中止する場合がございますがご了承ください”

こんな文面のカードを添えてテーブルに置いてあります。

おかげさまで好評で雨の日にも天気の日と同じくらいのお客様がご来店いただけます。

そんな中、卵を一人で数個食べる方が居るんです。

玉子って殻が残りますのでお膳の上にカラが・・・

二つ分ならまだしもどう見ても3個以上だよねって思われる時も

残ったおつゆは黄色い色をしています

最後まで美味しく食べてくれるなら許せるのですが

大の大人が卵を割る行為が面白いようで

で、そんな人が居る事を最近知った私は、2個目からは有料にさせて頂きますと書き足しました。

しかし、いつも気がつくのはパートさんたちが下げてきたお膳をかたずける時だったんですが

前回の雨で一人は確認できました。(ちなみにそんな人は一人ではありませんw)

確認出来たらお昼に雨が降りません

私は毎日のように今度見たら何て言おうと真剣に悩んでいるのに

そして、後数人の人を早く発見しなければ・・・・

ちなみに当店の卵の価格は生卵は¥50円です

あー又 どうでもいい事を書いてしまいました。

いかにエビネタが無いか
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。