うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



とうとうきたか・・・とほほ

先日の夏の旅行で重大発表がありました

2009年の大晦日で主人の母が退職になるそうです。

それに伴い一人暮らしが困難と言う事で

いよいよ我が家に同居になります。

まー動けなくなって来るよりは早く来たほうがお友達もできるし

こちらの生活にも慣れてくれるしと考え何時までも一人でいるよりはと

主人と話をしました。

本人は一人で居た方が気が楽だしと言ってますが

色々考えてたぶん来ることになるでしょう

そんなこんなで主人は、やはり嬉しそうです。

これから迫る恐怖も知らずに

そこで、早速問題が

我が家の車は定員5人

そこで何故だか主人は車のカタログを取り寄せて一人ニコニコしています

でも、私 今の車に結構愛着があります。

ねっイシャエビさん結構いいですよね

今度はどんな車になるんでしょうか

嬉しさ半分、悲しさ半分

おばさんでも運転しやすい車にして欲しいです。

えびさんはそんな事も知らずに元気に泳いでます。

足し水と餌やりのみで夏を乗り切ってくれそうです。

デンじゃらす

やはり冬眠気味になってます。

どのくらいすごかったかって

カメラ 持って行って持って帰ってしまいましたw

原因は・・・聞かないでください

子供は怒れますが婆さんは野放しです

まず初日は着いてそうそう魚釣りとバーベキュー

食べ終わると婆さん昼寝と思いきや

気がついたら・・・でも、夕飯には戻ってくる

デザートに出たカシスのアイスクリーム

でも、婆さんにはアイスは甘いものだったらしく

酸味のあるアイスに大騒ぎ

ホテルの支配人が出てきて・・・ すでにこの時点でお疲れモード全開


二日目 トンボ細工に挑戦

一人一つお願いするも7人もいて朝から作り始め出来上がりが既に昼の2時

昼食をとり早速海に

バブちゃん初挑戦の海水浴

だが・・・波が怖い 水が怖い

ライフジャケットをつけてママの抱っこで膝下まで

でもー猛ダッシュ

しばらく遊んで足先まで何とか水にはいれるようになりました。

晩御飯までは釣り 

成果は息子がイサキを一匹ゲット

晩御飯には息子の釣り上げたイサキのお刺身が1品増えました。

夜は18番の花火と思ったら

今度は婆さん カギが無いと

部屋のカギが置いていた所に無いと・・

原因は次女が持ってたんですが・・・

蒲団をひきに来てくれたホテルの人を巻き込んで大騒ぎ

10時近くに花火終了でバタンキュー

3日目

  朝から魚釣りを楽しみ帰り支度も万端

チェックアウトしてマザー牧場に移動

チーズとバター アイスクリーム作りを体験

閉園時間まで遊びましたが子供は未だ帰れないと

そこで近所の漁港で又釣りを

そこで見たんです

初めてアオリイカを

500円玉位でしょうか

元気に泳いでました

娘と居たよね 今度はもう少し大きくなって私たちに釣られてね~

いっぱいお願いして帰って来ました。

盛りだくさんのデンジャラスな旅行でした。

又来年の行けると良いね~って

婆さんにも病院に入っていると置いていくから頑張って歩いてねって

そんな話をしながら来年は何処に行こう

又ここが良いね バブも喜んでたよねって

私は、疲れて未だに仕事になりませんw 歳ですね

写真もなくくだらない日記ですが家族の思い出に

     2008 夏







強制労働??

毎年のことですが、強制労働に出かけます

今回は離れ小島じゃないです。



こんな所に泊まる予定です

明日から主人の母が来ます

そこで婆さんと私たち夫婦に子供3人 バブ一頭

そして娘1号の友達と総勢7人と1匹の移動です。

一番張り切っているのは ・・・ 主人の母だお思います


バブも初めてのお泊り

9.10.11の二泊三日 

でも、私にとってはすごく長く感じるでしょう

さー 頑張って イカ 釣ります

イメージトレーニングはばっちりですから

元気だったら近々 ただいま 報告を

疲れたら夏に冬眠します

それでは行ってきまーす

コンプレックス その後

約束通り先日に日曜日に初体験

我が家にきたことのある方はご存じでしょうが

我が家の隣は床屋さん

家の子供たちは髪の毛が伸びると

隣の床屋さんにお客さんがいない時に

おじちゃーんお願いします でした。

でも今回は違います

下北沢まで私と電車で予約していた美容室に

ついた時には汗だくで

で、子供の思うようにしてあげてくださいと

美容師さんとは話すこと10分

前髪だけを縮毛矯正をして

後ろはそのまま今より少し短めにカットしてきました。

料金を払い先に帰った私は、用事を済ませうちの近所の駅前で娘と待ち合わせ

どんな顔をしてくるのかな・・・と思っていた私に

『ママ~と』にこにこ顔で

『見て見て 前髪が風でなびくの

 電車がホームに入ると前髪が風で揺れてんの』

と言いながら又連れて行ってと

よほど嬉しかったのでしょう 昨日は何年かぶりに肩を揉んでくれました。



コンプレックス

熱い日が続きますが皆様 海老様はいかがお過ごしでしょうか

我が家の海老様は飼い主が暑い調理場で毎日汗を流して働いている中

クーラーの効いている涼しい中で幸せそうに暮らしています。

さてー本日のお題 コンプレックス

人間は大なり小なり何かコンプレックスを持っていると思います。

正に隣の畑は青く見えるなのでしょうが

我が家の長女も中学三年生

色々と気になるお年頃になってまいりました。


うちの娘 ご自慢の天然パーマ

本人はママに似たからと言ってますが

そこに太くて硬い主人の血がはいってます。

ほかの二人はただクルクルなだけで

この長女だけが太くて硬いクルクルなんです

でも本人は今まで頭なんて中身で勝負

家のママは中も外もクルクルだけど私は外だけよ

なんて冗談も言っていました。

でも今週の頭に道を歩いていると後ろの同年代の3人組が

『みてみてー前の子 あのクルクル何か付けてるのか異常じゃない

 人間の子じゃないんだよ』

などの内容の会話が聞こえてしまい

家に帰ってからはいじけまくりで様子がちがいます。

主人と話をしてそんなにコンプレックスになっているならと

早速、学校に電話して縮毛矯正の許可願を書きました。

でも、私は自然が一番でパーマを利用したショートカットのほうが似合うと思っているんです

でも年頃の子にそんな事を言ってもなかなか難しいです。

今度の休みに美容院に連れていく約束をしました。

本人はニコニコ顔が戻ってきて凄くうれしそう

さて、うちの娘は縮毛矯正する事になるのでしょうか・・・

体も私より縦も横も一回り大きくなり

もう、大人だななんて思っていましたがこんな所はまだ子供らしさが残っているようです






FC2Ad

