うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



エコ ご意見ください

ここで聞くのが一番かと

またまた蕎麦屋ネタですいませんが・・・

皆さんはエコ箸を、どう思いますか

当方のお店事情を申しますと、売上は今のところ現状維持に近いのですが

いかんせん材料費の高騰が進みまして経営的には苦しい状態です。

そんな中、外食先でエコ箸を経験してきました。

割りばしも最近高騰してきて一本1円強してきました。

勿論、店舗ですのでゴミも有料

ただ、うどんそばにエコ箸は少し食べずらいかなと、思う点と

衛生面でお客さんに与える影響はいかがかなと・・・

エコ箸にするには先行投資として箸と箸立てをそろえると7万円は掛かりそう

でも、長い目で見てお客さんが離れなければ問題はないのですが

皆さんはエコ箸ってどの様なイメージお持ちでしょうか

まして蕎麦屋でエコ箸ってどうなんだろう・・・・

ご意見がございましたら是非聞かせてください。

ちなみエコ箸を使用するのは店のみで配達では使いません


時間ができたのでリセット

我が家の近辺はこの連休でお祭り

当然、子供にせがまれて屋台のお付き合いと思っていたら

子どもたちはそれぞれお友達と約束をしてきた

と言う事は突然のフリーの日

早速、リセット決行しました。

りせっと1001
りせっと2001


ということで2本のリセットを完了

ようす001
こちれからよい子を選ぼうと思います。

そして・・・おなかを空かした旦那様と食事に

昼間からビールを飲み帰り道

久しぶりに行こうかと

長年の貯金を少し降ろしてきました

やった

でも、炊飯器が壊れたので同じぐらいかも~

ドン来た花火が・・・・・うぅ~教訓編

昨夜のことです

最近、出前が減っているのでバブのお散歩の時にメニューでも配ろうと考えました

そこで、刷り上がったきたメニューの包装を解こうと高い棚にあったメニューに手を掛け

引っ張ったところ・・・

そのメニューは100枚の梱包が2段の200枚だったんです。

1段目と2段目の同じ位置にガムテープが張ってあったため

やっと引っ張って取ろうとした1段目がだるま倒し状態になり

上に乗っていた100枚の束のメニューが私のオデコに

ほんと火花が舞いましたが何とか立ち直りメニュー配り兼バブの散歩に


一夜あけて今朝・・・鏡を見てびっくり

今まで見たこともない大きなコブができてます

そして・・・メニュー配りの効果絶大

早速、歌って踊れるパートのオバサンは早速配達にGО

しかし不幸はそこから

ヘルメットがコブに当たり痛い痛い

今日はすごく長い災難の日でした。

コブはどの位で凹むのでしょうか・・・

明日は息子と釣りの約束をしてるのに

皆さんも高いところから物を取る時は無精しないで脚立を使いましょう

FC2Ad

