うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



息子との会話

最近、担任の先生から電話があり

『お宅の息子さん夏休みが終了してから教科書持ってこないんですけどー』

私はびっくりして息子に『教科書どうしたの?』

息子『捨てた・・・だって下巻が来たから上巻はいらないと思ったんだもん』

ぎょえーっと思い息子の部屋を探索するとゴミ袋に入った教科書を発見

で、先生に『今度忘れ物したら廊下に座らせてください』

先生『何度かやったんですが余り効き目がありません』

そこで私が『今度息子が忘れ物をしたらお母さんに正座してもらう約束をしてる』と言ってください

そんなこんなで息子と私 先生の忘れ物攻撃はママに軍配が上がりました

そんなこんなで数日が経ちました。

先日の日曜日家族で食事に出た帰り道酔っ払いのママに

『僕はママを連れて帰ってあげるから心配しないでね~

  大きくなっても一緒に住もうね』

嬉しいことを言ってくれますがふっと

『君が一緒にいるのはお嫁さんと君の家族でしょ ママじゃないのよ』って言ってみると

『でもー僕のクラスの女の子は、増田君か北原君が好きで僕のこと好きな人いないんだよね~』

『そっか~じゃー先生は』
先生は若く綺麗な女の先生で少なくても私より息子に年が近いかも

そこで息子が

『先生でも良いんだけど そしたら僕 毎日怒られてるんだよね~』

『外に出されて帰るところ無くなるんだよね~』っと真剣に悩んでました。

かわいいなと思ってる横で主人が正に今の俺だと身にしみてました


FC2Ad

