うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



好き嫌い

皆さんは、好き嫌いありますか~

以前(ず~っとまえ)うちの息子は、黒色の物が苦手です。

最近は大分克服してきましたが。。。w

今日、お昼に良い年のおじさんが

「今日の炊き込みご飯の中身は何


 「揚げ 椎茸 鶏肉 人参 レンコン それと~」

おじさん「三つ葉は入ってないよね~」

私 「はい」

おじさん 「じゃあ~後は弾くからいいや」

昼間にそんな事があり微妙な気持ちになってました。

しかし夜の終い際

お母さんと息子のペアのお客さんが来ました。

息子と言っても頭の後退具合から35歳はすぎているかなぁ~と言った感じ

注文はお母様が、

「カツ丼と卵とじそば」

「カツ丼は、タマネギを抜いて 卵とじは薄口で卵を良く煮て」

私 「はいかしこまりました」

お好み通り作って

 「お待ちどう様です」

お母さん「冷ますお茶碗をいたでけます 二つ」

お届けすると、息子さんに冷め冷めして渡し

息子の食べ散らかしをお母さんが食べてました。

私も、子供の育て方を見直そうと感じた一日でした

子育てって難しいですよね

FC2Ad

