うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



くたびれましたが成果は

日曜日の様子からご報告

90水槽を撤去

朝起きて90水槽の水を抜き家を出発

9時30分頃家を出ました。

子供2号3号と

朝市に間に合うようにとしかし・・・迷子

一軒目到着は11じでした

そこで、45水槽2本とソイルをゲット

今回は店員さんの意見もあり、

コントロパウダーとアマゾニアパウダーにしました

そして二軒目のトロピランドに行き

娘の水草と石巻貝をゲット

三軒目は、かねだいに行く予定でしたが

残念ながらタイムオーバー

急いで帰路になんでって水槽の続きが

帰りまして、水槽を1階に移動(我が家は階段で四階です

コレが重い重いなにせガラスすいそうなもんで

子供も含め4人がかり

で、お楽しみの時間に

本日、一応田植え完了のつもりで

070226_1826~01.jpg


こちらが娘水槽です。

石組みが譲れないらしいので暫くは・・・

070226_1827~01.jpg


で、もう一本はこんな感じに仕上がりました

今回の落ちは

ペットショップでママが店員さんと話をしている間に

子供二人で哺乳類・鳥類コーナーへ

先日、亡くしたばかりの我が家のフェレットそっくりの

フェレットの赤ちゃんが居たらしいんです

そして、小屋の中に指を入れたらガブリ

しかし、自分が悪い事をしたので言い出せず

昨夜、指が痛いのと・・・

見ると真っ赤に腫れています。

急場しのぎに塗り薬と家にあった抗生剤を

朝、大分腫れが治まりましたが夕方病院へ

輸入物の動物は怖いですよ・・・と言われ

お薬を飲む事になりました。

素晴らしい落ちの付いた今回の長旅でした

コメント

あら~

もしかしたら 近くまで来たの・・・?
よってくれれば良かったのに・・・

娘さん痛かったでしょうね。可哀想に・・・

それにしても 親子で同じ趣味 良いな・・・

  • 2007/02/26(月) 23:05:21 |
  • URL |
  • くれは #-
  • [ 編集]

フェレットですかー
何か悪い菌を持っていたんでしょうか??

  • 2007/02/27(火) 00:47:44 |
  • URL |
  • ふな #-
  • [ 編集]

どちらの水槽もi-234i-204ですねi-17990cmはたたんじゃうんですか?もったいないi-197

  • 2007/02/27(火) 09:49:13 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集]

器具類とかチャームさんで買わないんですね(^▽^;)

  • 2007/02/27(火) 15:58:47 |
  • URL |
  • らるふ #-
  • [ 編集]

くれはさん>

最近は共通の話題探すの大変です。

今回も犬を見たいが本来の目的

しかし、二つのショップには居ませんでした。


ふなさん>

輸入物の動物は怖いと説明され

転ばぬ先の杖で抗生剤投与と

今は腫れも引いて落ち着いてます。

たかしさん>

これ以上は置けません

家族からブーイングに……(-.-;)


らるふ さん>

娘とドライブ楽しまないと

遊んでもらえなくなりますから

と、仕事中にあの巨大な荷物

中身の4倍は当たり前が来てしまうと

身動きが取れなくなってしまいます

と、何か買ったのバレバレにwww

  • 2007/02/28(水) 09:31:58 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/103-e29e70a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

