うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


なんて良い人たち

今日、テレビの修理屋さんが来ました。

テレビの裏側(ホコリだらけ)を開け

サカサカと手際の良い作業

次女と長男が釘付けになって見てました。

3分もするとどうしてそうするの

何で それ何 などの質問攻め

挙句の果てに治らなかったらどうするの~~

などの暴言も

しかし、気の良い二人組みのおじさんは、

30分ほどの作業で元通り

すんごいね~~

魔法使いみたいと息子が褒め殺し

で、お支払いは?

あっ今日は良いですよ

えっでも電話のお姉さんが出張費\3150円に

部品代実費って・・・言ってましたが

ま~~今日は良いですよ

でもこのテレビデジタル対応じゃないから

4年後位には買い換えることになるけど

それまで大事になと

我が家の経済状態を知ってか子供に免じてか

のどかな春休みが我が家に戻ってまいりました

う・れ・し・い ママです

追記>

息子は骨を折っているのを忘れるかのように
ゲームやりまくりです
スポンサーサイト

コメント

おっと! その修理の人たち、嘘つきです。

>でもこのテレビデジタル対応じゃないから
>4年後位には買い換えることになるけど

の、「買い換えることになる」はまっかな嘘です。 騙されないように。

地デジに対応していないテレビは2011年に地デジチューナー内蔵のテレビに買い換えなければならない 的な発言をしていますが地デジチューナーがないテレビでも、「地デジのチューナー」を買い足せば今現在使っている、見ているテレビでも地デジは見られるのです。 そのあたりをどう説明したのか分かりませんが、買い換えなければならない だけの説明をしていったとしたのなら、あまりいい業者(メーカーさん)ではないでしょう。

2011年には地上アナログ放送が廃止になりますが、このテレビ(地デジチューナーなし)でも別売りの地デジチューナーを繋げば地デジは見ることはできますよ。 ですが、地デジはハイビジョン放送ですから、ハイビジョンの綺麗な画像ではみられないですけど。
と、お客さんに説明するのが普通だと思います。

注・地デジチューナー内蔵テレビでなくてもハイビジョンテレビはあります。

闇雲に2011年には今のテレビを買い換えなくてはいけないとだけをやたら強調し、地デジのチューナーを買い足せば今のテレビでも地デジを見ることは可能なんです

と、言う事を説明しない業者さんが多いのが事実だと思われます。

  • 2007/04/02(月) 23:28:13 |
  • URL |
  • らるふ #-
  • [ 編集]

よかったですね~~~v-398
可愛いお子さん達の瞳に見つめられて・・・・・・・・・
お金の請求が出来なかったのかな!?

  • 2007/04/02(月) 23:58:06 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

私もエンジニアとしてお客様の所に行った時に内容がたいした事でなくて綺麗な方だと無料にしてしまいます(爆)

  • 2007/04/04(水) 02:25:14 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

らるふさん>

ご心配なく

ちゃんと説明してくれました。

しかし、このテレビでチューナー買うよりと
判断しております。

かっちゃん>

出張費も無料はラッキーでした。

テレビの中って凄いですね

子供共々感動です。

  • 2007/04/04(水) 09:06:24 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

やすやすさん>

家の息子はあのおじさん達は

魔法使いだと思ってますよ

テレビの無い生活が耐えられなかったんでしょうね

良い事とは言えませんが・・・

  • 2007/04/04(水) 09:08:09 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/122-3a16733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

