うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



リセットしてました

調子を崩しかけていた60水槽

昨日、次女とリセットしてました。

まずチャイに行って水草を買わされました

そしてエアパイプと、元メンバーさんの載っている本を

帰ってから早速作業開始

買わされた水草はハエグロ何とかでした。

で、出来上がったのがこの水槽

070409_1811~0001.jpg


そうなんです。グロッソ再挑戦しました

ご本人様いわく明るい水槽にしたいそうです。

今回は、コントロとマスターソイル(不足分程度)
それにアマゾニアパウダーを

底面エアリフトで、2232をスポンジで×2

水が出来るころ30HI水槽がリセット時期になるので
移動していただく予定です



コメント

あくまで俺の場合ですがグロッソ這わすには高光量も炭ガスも必要なく、「底にたくさんの肥料」 これだけで普通に這ってます。 

底面入れると底肥がなかなか・・・

  • 2007/04/09(月) 19:18:15 |
  • URL |
  • らるふ #-
  • [ 編集]

リセット、お疲れ様でしたぁ~~~!
この水槽、お嬢さん作なんですか!?
60cm水槽に2232が2台なんですかv-405
うちなんて、2213がやっと1台・・・・・・・v-356
羨ましいですぅ~~~~~~~!

  • 2007/04/09(月) 21:21:36 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

やっぱりかしてくれ~

なみちゃん・・・やっぱり凄く良い・・・
くれはとトレード・・・なんてママ言ってます。
それじゃあ うるさいママ&くれは・・・っで 決まりですね。
くれは 腕まくらないと夜眠れないので よろしくお願いします m(__)m

  • 2007/04/09(月) 22:21:13 |
  • URL |
  • くれは #-
  • [ 編集]

トロン

買った水草は「ハイグ゜ロフィラ」ですか?
それだったら、うちで増殖中ですよ。
不足だったら送れるかも。
それとも、ぜんぜん違う水草かな?

  • 2007/04/10(火) 00:02:58 |
  • URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集]

がんばってますね~
なみちゃん、センスいいです~
がんばれ~

  • 2007/04/10(火) 06:20:40 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

らるふさん>

一応、イニシャルスティックばら撒いてます。

今回は成功させたいな~

かっちゃん>

ろ過に自信ないので数で勝負です。

チャウチャウドアの近くなので開け閉めすると

止まってしまう事があります

一様予備で2個付けました。

くれはさん>

腕枕なんてしてもらったことないし~~

ナミは猫大好きですので今度レンタルしてください

水槽の前で好きな事させておくと静かです。

トロンさん>

多分、同じものかも

一つだけ自分に好きなものをと

水槽リセットのときのお約束です。

きっと水草よりアクアショップに行きたいのでは

そんなおねだり上手です。


レオママさん>

本当は違う方頑張って欲しいのですが

ま~なるようになれですね∵(。ノд×。)∵

  • 2007/04/10(火) 20:48:06 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

今後が楽しみですね~。流木の使い方などとても上手だと思います。
ハイグロは肥料もco2もなんもなくても爆植しちゃいますよ~。

  • 2007/04/10(火) 23:35:50 |
  • URL |
  • やす #-
  • [ 編集]

やすさん>

そうですか(えへへ

楽しみにしています

可愛いですよね

  • 2007/04/11(水) 08:33:17 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

こんばんは。
リセットお疲れ様です!!
グロッソ絨毯ですかぁ~!!一度挑戦したことがありますが、
コケに覆われて失敗した経験があります。
頑張ってくださいね!!応援してます!!

  • 2007/04/11(水) 23:46:35 |
  • URL |
  • sakuri #-
  • [ 編集]

sakuri さん>

水草はどうも難しい

ま~エビも発展途上国なんですが・・・

  • 2007/04/12(木) 09:22:39 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/124-c75377b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

