うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



誰か使った方いらっしゃいますか?

例年、悩まされている害虫

隣がお墓なので去年は蛾と蚊に

飲食店をしていますので黒いのも・・

しかし、こちらはダスキンが入っていますので

そんなには居ません

飛んでくる方が大変です。

早めに対策しようと考えて薬局に聞いてみると

070412_1708~0001.jpg


そしたら、吊り下げておくこんな物を

誰か使った方いらっしゃいますかね

大丈夫でしょうか・・・心配で

コメント

危険かも!!

えびさん水槽のある部屋では、非常に危険!!かもです。
自分は試したことはないですが、どこかのサイトでその危険性を訴えていた記憶があります。

  • 2007/04/12(木) 21:01:08 |
  • URL |
  • Namahage #-
  • [ 編集]

バポナ

病をおして、忠告します
(バルサン2回も焚いて無事だった私の忠告ですので、真実味があるでしょう(笑)
以下は薬局向け添付文書です

ジクロルボスを含有する樹脂蒸散剤(ジクロルボス樹脂蒸散剤)の ご販売にあたって
お客様には以下の内容について十分説明、確認の上、ご販売ください。

1. 「用法及び用量」で使用場所の一部が次のように改訂されました。
○ 以下の場所のうち、人が長時間留まらない区域:
店舗、ホテル、旅館、工場、倉庫、畜舎、テント、地下室
2. 次のような場所では使用できませんので、ご注意ください。
○ 居室(客室、事務室、教室、病室を含む)、居室にある戸棚・キャビネット内など
○ 飲食する場所(食堂など)及び飲食物が露出している場所(調理場、食品倉庫、食品加工場
など)

  • 2007/04/12(木) 21:37:26 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

アブナイ!

誰かの日記でバボナで全滅したという
話を見ました。
やめたほうがいいです!
すごい強力ですから!

  • 2007/04/12(木) 21:51:37 |
  • URL |
  • ふな #-
  • [ 編集]

Namahage さん>

ふなさんのカキコを見て

ハエ取紙にします。

イシャエビさん>

危険そうです

危ない予感です

ふなさん>

ありがと~~

つける前に聞いてよかった

嫌な予感がしたんだもん

  • 2007/04/12(木) 22:14:37 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

危険そうですね

害虫がダメージを受けると言うことは相当強い薬剤なのでしょうね。
私も海老を買い始めてから、薬剤やスプレー類は一切使っておりません

  • 2007/04/13(金) 10:29:09 |
  • URL |
  • kazu_don #-
  • [ 編集]

冷却スプレーなら

殺虫成分を含んでいない
冷却方式のスプレーならOKだと思います。
名前はちょっと忘れましたが。

  • 2007/04/13(金) 13:01:42 |
  • URL |
  • ふな #-
  • [ 編集]

kazu_don さん>

使っていたらたぶん

あ・う・と 

良かった聞いてみて

ホーッ でした


ふなさん>

隣は緑豊富なお墓

前は渋谷川(どぶ川)

害虫が集まってきそうな好条件

水槽置いてあるのは4階なんですが

一応網戸は付いてますが

一階の部分が開けっ放し(出前口)の為

段々上に上がってきます。

4階の窓はほとんど閉めっきり

隣地隣接している為無用心なので

そんなことから悪条件が重なっていきますw

  • 2007/04/13(金) 18:20:12 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

使ったことありますよ!
…といっても、アクア始める前でしたが、まったく虫が寄り付かなくなったので
(屋外に吊るして使ってました)威力は相当だと思います。
知っている方も、輸入材木を使った家具職人さんがいるのですが
輸入材木にはブリリンがついてくるそうで、その駆除でさげているそうで
やはりスゴイ効き目らしいです。
なので、止めて正解だと思いますよ!
今はヘアースプレーやファブリーズは平気で使いますが(☆の経験なし)
バポナは危険なかほりがしますね~(;^_^A

  • 2007/04/13(金) 20:23:10 |
  • URL |
  • ポルン #/2CD/BNk
  • [ 編集]

ボルンさん>

やはり危険みたいです。

使わなくて正解だったみたい

違う手を考えます。

  • 2007/04/13(金) 23:05:07 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

よくわからないけど、危険そうですね。
使用しない方がいいかも・・・。
でも、今年は、暖冬のせいで害虫が多いとお向かいのおばちゃんが言ってました

  • 2007/04/14(土) 09:35:35 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/125-d7723e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

