うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



初めてのお外なんです。

絶好の行楽日和

しかし、私はこんな所で校庭開放の当番です。

07043015.IMG_0047ppp.jpg


で、3時間もこんな所に居るなんて

どうせ人なんてほとんど来ないし

そこで、初カメラです。

お外で運動会の撮影練習です

07043015.IMG_0050ppp.jpg


許可を取ってないのでお顔は出せませんが

じっとしていないので良い練習です。

07043015.IMG_0058ppp.jpg



校舎の周りには緑一色春ですね

07043013.IMG_0033ppp.jpg


ほんの数時間でしたが、オバサンのお肌には刺激が

なんだかお肌が・・・又、シミが増えそうなそんな一日でした。

お写真はピントの場所がw

日々練習ですね う~~ん 難しい

初めてのズームレンズでした

コメント

えらですね~写真の練習ですか!

新しいカメラいいな~欲しいものたくさんありますよ~

  • 2007/05/01(火) 10:05:14 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

ボール持ってる子供さん。とっても臨場感ありますv-411
さすがに連休の校庭は人が少ないんですね・・・
娘さんも当然、校庭には行かれてないのかな?(汗)

  • 2007/05/01(火) 14:05:09 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

当番ですか

今は何でも親が当番なんですね・・・
子供を自由に遊ばせられなくなった、恐い世の中ですね

  • 2007/05/01(火) 16:11:01 |
  • URL |
  • kazu_don #-
  • [ 編集]

300mmズームの望遠側は、ピントを合わせるのが難しいです
この写真では十分合っていますが、プログラムAEモードにして、ISOを400位にすれば、シャッタースピードが速くなるので、もっとブレが少なくなりますよ

  • 2007/05/01(火) 21:01:49 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

動くものは連写で撮るのがコツです。
シャッターの連続音、気持ちが良いですから・・・。
数打ちゃ当たるでお気楽に行きましょう。

  • 2007/05/01(火) 21:50:31 |
  • URL |
  • NAY #25NQ9L7Y
  • [ 編集]

レオママ さん>

これは、子供の副産物で私には不幸中の幸いでした。

しかし カメラに遊ばれていますv-388


やすやす さん>

校庭開放なんですが何時も来る人は

大人子供取り混ぜて20人位です。

一昨日も最初の一時間は誰も来ませんでしたv-405

masa さん>

動かないと良いんですが動かれると大変

で、今テレビ付けました。

これからお勉強しますv-396

  • 2007/05/01(火) 21:55:34 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

kazu_don さん>

お当番、一度やると少々のお金になります。

しかし、誰も仕事を休んでまではやらないので

はっきり言って擦り合い

3人子供が通っていた時は大変でした。

イシャエビ さん>

了解しました。頑張ります。

一眼使うと綺麗に撮れると勘違いしていた私は大変です。

取り説読んでも元々興味の無かった物ですから

意味が既に不明です。

こうなると悔しいので頑張ります。

時間が欲しいです。


NAY さん>

数で勝負ですね

本当にジックリ数写さないと

コレと言うのは無いのかも

エビと似てますね

しかし、凄いおもちゃを買ってしまいました。

何時になったらお気に入りの一枚に出会えるでしょうか……(-.-;)

  • 2007/05/01(火) 22:07:49 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

練習台

良いですねぇ可愛い練習台があって♪
ちなみに黒いモデルもこちらに居りますがそのうちにお願いしますよ♪

  • 2007/05/02(水) 04:52:03 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

マッキーさん>

黒いモデルさん良いですよね~

我が家も最近次女が犬が欲しいと訴えてます。

本当に面倒見てくれるかが不安です。

  • 2007/05/02(水) 07:50:59 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/133-d85b08e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

