うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



子供の目

昨日は娘が横になる前に寝てしまいました。

確かに何かゴソゴソとしておりました。

今日、朝起きると「見てみて~~私が写したの」

素直なんでしょうね

私みたいに今日の一枚なんて欲張らない

全部で100枚近く写してありました。

nami1.jpg


nami2.jpg


nami3.jpg



nami4.jpg


無欲の勝利でしょうか

カメラは元通りオフにしてカバーが掛けてありました。

嬉しそうに又貸してと言われました。

良い息抜きを見つけたのかな

ママのしている事が気になってしょうがないお年頃

お願いだから選別もしてね

コメント

娘さん、かなりセンスがあるとみました!

これをきっかけにプロのカメラマンになったりしてv-411

  • 2007/05/17(木) 22:43:56 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

なかなかセンスあります!
写真は右脳で撮らないといけませんので
俺には無理っス。

  • 2007/05/17(木) 23:20:40 |
  • URL |
  • ふな #-
  • [ 編集]

えびカメラマンは、お嬢さんに決定!www
何にも教わらず、初めて撮ってこの画像って・・・・・・・・
おいら自信喪失しそうですぅ~~~~~v-399

  • 2007/05/17(木) 23:48:36 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

最後の一言が すでに娘頼み 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ママさんがうらやましい~

  • 2007/05/18(金) 06:54:54 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

お嬢さんスゴイv-237
親子で共通の趣味があるって良いですv-218
それにしてもまた被写体のグレードの高い事v-10
ママさんも娘さんの刺激を受けて頑張って下さいv-91

  • 2007/05/18(金) 10:44:27 |
  • URL |
  • みか #-
  • [ 編集]

親子揃って努力家ですね。
ピンボケと手振れ(被写体の移動)は分かりにくいですが、
三脚あるいは一脚のご使用を強くお勧めします。
エビ、剣道ともに撮影時に威力を発揮しますから・・・。
ご存知でしょうが、一般にレンズの焦点距離分の一のシャッタースピードが手振れの目安になってます。
100mmのレンズだと1/100のシャッタースピードいう事になりますが、私は年齢を加算してその倍の1/200ぐらいが手振れ防止のシャッタースピードかなと思ってます。

  • 2007/05/18(金) 21:02:54 |
  • URL |
  • NAY #25NQ9L7Y
  • [ 編集]

やすやすさん>

あの子は今なんでも食べたいんですよね

特にママのしている事に興味がある様子

きっと暫くで納得して他の何かに移っていくでしょう

ふな さん>

怖がらずに弄繰り回すのが一番の上達なのかも

最初の方は暗い写真が

その後がブレブレでした。

でも最後はこんな感じに

やはり子供ですね

かっちゃん>

猫みたいな性格で

じ~っと眺めていたんでしょう

私にはその根気がありません

  • 2007/05/18(金) 22:23:19 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みもさん>

私最近お疲れモードなんです。

なので子供任せです。

でも好きなんでしょうね

兄弟の中でも一番マメです。

みか さん>

きっと一番のママっ子なので

一生懸命ママに合わせてくれてるんでしょうね

三人居ると色々とアピールも大変な様子です。

NAY さん>

確かに手振れには有効的なんでしょうね

ピント合わせてるつもりでもイザと、言う時は

今はその連続ですが三脚があれば半減する気が

夏休みま過ぎまで出費がかさみますので

その後が狙い目かも

しかし難しいです。

  • 2007/05/18(金) 22:32:03 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

よしきち

上手~!!なんで!?!?すごいですね~、僕なんかよりすんごい上手です!僕の場合、被写体が殆どいないのが問題ですが(汗)

  • 2007/05/19(土) 00:03:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

よしきちさん>

何ででしょう

私にも解りません

ただ、素直なんでしょうね

吸収がいいのか順応性が高いのか・・・・

  • 2007/05/19(土) 09:23:21 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/145-5bfb0814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

