うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



夜のワイドショウ クレクレ猫ちゃん

CAUD67SN.jpg


コレが新人1号のクレクレ猫ちゃん

例のオバサンの家 B面です。

今日、何かを呼んでいるオバサンノ声を聞きました。

おもしろ半分に見に行ってみると
オバサンノ家の裏側に(お寺に面した部分)

待ってるんですよ~

で、ご飯にありついたのは
全員集合後なんですが

お写真撮っているのが判ると怖いので・・・・


去勢してあるので大丈夫と言っていたのは
黒と黄トラなんです。

このサイズだと秋頃には充分の繁殖サイズになるでしょう

勿論、トイレは我が家の縁の下

負けて入られません

今日、タイガーバームを蓋を開けて縁の下に放り込みました。

負けてなるものか(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

で、問題のオバサンは餌と水を差し出して、
家には猫が居るからと、家には入れません

野良猫って生まれてから一月がアピールの時
この時期に拾ってもらえなかったら
幸せはないでしょう
でも、幸せって個人差なんですよね・・・

コメント

「うるさいママの猫日記」e-3
猫問題、大変ですね・・・・・・v-356
頑張ってくださいv-411
フレ~e-2フレ~e-2

  • 2006/08/20(日) 20:06:26 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

愛猫家には申し訳ない書き込みにもなりますが
ネコ好きな人には異常な人も結構居ます。
競売や強制執行なんてのもしてるんですが
分かりやすく言うと、家賃滞納者に出て行ってもらったりする仕事。
今月あった物件では、ネコだけ部屋に隔離していて
エサだけあげるとカギして帰ります。
部屋の中は糞尿だらけで、畳は腐って、あげてる状態。
以前はアパートでも同様のがあり、
他の住人は異臭や泣き声等で皆引っ越す始末。
ネコの尿は酸が強いし、そんな状態だったので
リフォームでどうにかなる状態ではなく
結局アパートは取り壊しとなる程でした。
エサを与える事が世話と勘違いしてる人が多くいます。
キチンと飼う事が出来ないから、結局置き去りにされます。
上記の様な例もありますので、どうにもならなくなる前に
せめて自分の家は守れる様、入ってこなくなる対策を
本気で考えた方が良いかもしれませんね。
今も本気でしょうけど。

  • 2006/08/21(月) 00:21:04 |
  • URL |
  • ごん #mQop/nM.
  • [ 編集]

かっちゃん>

私にとっては大問題です。

人間を怖がらないのに捕まらない
これは手の打ちようが・・・


ごんさん>

猫寄らずもダメ
バラセンもダメ

最近では薬物に頼ってますが

中々思ったよりもしぶといです。

猫はともかくオバサンも~( ̄▽ ̄~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/15-3c199dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

