うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



水槽立ち上げ物語

この物語はフィクションです。

ある日、お蕎麦屋さんにこんなメールが届いた。

「余計な事しちゃいましたかねぇ~」

その差出人は仲良しの猫のお姉さんからでした。


ある日蕎麦屋のオバサンが隣の小学校に出掛けました。

その小学校はオバサンの子供二人の通う小学校

場所は道を隔てて隣

そこで、用事を済ませようとウロウロしていると校長先生が

「こんにちは、お宅水槽好きなんだってね
 この水槽好きな主事さんが転勤になって2年
 何の世話もしてなくて・・・可哀相だから綺麗にしてあげてよ」と

指をさすのは小学校の玄関にある90水槽

確かに汚い・水草も無い・魚も居ない・・・・

お人好しの蕎麦屋のオバサンは断れずにハイと返事してしまった。

蕎麦屋のオバサンは安請け合いしたことを後悔しながら

お友達の電気屋さんに水草を分けて下さいと図々しくお願いに

するとこの心優しい電気屋さんは、90の濾過を含めたろ材

をチョイチョイとさすがだなぁ~~

次にお願いしたのは、確か水草を里子に出そうとしていた猫のお姉さん

すいませ~~~ん 水草譲っていただけませんか~~

のお願いに今あんまり無いけど

あっエビのサイトに募集してみたら

蕎麦屋のオバサンはでも~~チョウダイはあんまり~~

でも、優しい猫のお姉さんはエビのサイトに募集を掛けてくれました。

良い人たちの集まるこのサイト

一気に沢山の水草が猫のお姉さんの家に送られてきました。

そして、使わなくなったソイルなどと同梱して

蕎麦屋に辿り着いたのは土曜日のことでした。

次の日、蕎麦屋のオバサンと次女は朝9時から作業開始

90の水槽を洗い壊れている濾過を外し

お昼前にお掃除完了

ココでハプニング

90水槽を台に乗せようとしてよろけてしまい

水槽破壊してしまい急いでショップまで

90水槽をゲットして戻り

ココからの作業は二人でダッシュ

でも、夕方まで掛かってしまいご飯食べたらお休み~~~

そして、一夜経ち猫のお姉さんからのメールでした。

親切にしてくれたのにそんな

私はアノ日記を見て本当に嬉しかったです。

そんな余計な事をしたなんて悲しい事言わないで~~

そしてこんな素敵な水槽が蕎麦屋の隣の小学校に



070528_1018~0001000.jpg



そしてこんな素敵な水槽が出来上がりました。

この水槽にご協力頂いた

らる〇さん くれ〇さん mam〇さん ポル〇さん や〇さん

本当にお世話になりました。

そして猫のお姉さんのご親切な好意はうるさいママに
やる気と元気を与えてくれました。

この場を借りて皆様にお礼を言わせていただきます。

ありがとう御座いました(o_ _)ノ彡☆

長々とお読み頂いた皆様ありがとう御座います(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・

コメント

よかったですね~きれいな水槽になって!

きっと小学校の先生方も生徒さんたちも喜んでくれていますね~♪
娘さんもうれしいですよね!

ママも娘さんもよくがんばりました!
拍手です♪♪♪

  • 2007/05/28(月) 18:44:52 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

ネコのお姉さんの水草の話は此方でしたか。
とても優しい方ですね、私も協力したかったのですが、日にちが合わず、発送できそうに無くて手を上げられずにいました。
今更ですが、ボルビとセミナローなら出せますので、必要な時は言って下さい。
しかし我家の水槽より断然綺麗です、我家の水槽もお願いしたいです。

  • 2007/05/28(月) 19:27:24 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集]

みんな良い人だ~それに比べて、おいらときたら
あああぁぁぁ情けねぇ~
水草、エビ飼育がプロフェッショナルになったら・・・何時かは!

  • 2007/05/28(月) 19:45:58 |
  • URL |
  • 50over #-
  • [ 編集]

小学校の生徒たちも思わず立ち止まって見ますね~、絶対!水槽の下のは写真ですか?中に入ってる魚の。
90cmはやったことないですが大変だったんでしょうね~。お疲れ様でした。これからもメンテナンスがんばってください。小学校から表彰されるかも?よその学校からも依頼が来るかも?
で、えびさんは入ってます?

  • 2007/05/28(月) 21:36:53 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集]

いや~ 自分のバレンタインネタ以上に泣けてしまいました(;o;)
司さん同様、いいことした人は必ずいいことがありますからね♪
でも、私がいいことしてあげるわけではありませんので、あくまで神頼みです(^^;)

  • 2007/05/28(月) 21:39:56 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

こりゃ 喜ぶ前に ビックリしちゃいますよ~~~~~
でも 水槽を破壊してしまったのは 痛かったですね(><)
ケガはしませんでした??

ちょうどあのときは 水草出せなくて
ゴメンなさい (´・ω・)
後でよく考えてみたら 流木ならあったんだ~
でも我が家は小型水槽なので 小さいものばかりで
90には映えなかったかも。

  • 2007/05/28(月) 23:32:45 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

わぉ~!!!
その小学校に通ってみたいッス!!!

  • 2007/05/29(火) 00:26:08 |
  • URL |
  • 司 #gJsocRV.
  • [ 編集]

お疲れ様でした~~~~!
これから定期的にメンテナンスしなくちゃいけませんねv-398
大変ですが、頑張ってくださいv-218

  • 2007/05/29(火) 01:01:48 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

レオママさん>

私みたいな仕事してると学校行事などは
殆んど参加できないので
娘と息子は凄く喜んでました。

私も楽しめて良かったですv-398

まつさん>

ありがたいお言葉
レイアウト変更のときは是非お願いします。
頼りにしてますぅ~

50overさん>

情けなくないですよ
楽しんでるんだから大丈夫v-91
私なんて大きな声じゃ言えませんが
全滅が・・・・w


  • 2007/05/29(火) 22:30:02 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

たかしさん>

子供達も見てくれている様子

下のお写真は、以前入っていた子のお写真です。

今は電気屋さんのお魚が入っていますv-396

イシャエビさん>

宝くじでも買いましょうかv-356

誰かビックなカプレやらないかなv-392

みもさん>

とても汚い水槽でしたのでピカピカにお掃除
中のお水を流して水槽台にと思ったらよろけてしまい
ひどくぶつけた訳じゃないのですが
当たり所がよくパーッとヒビが
見事でしたv-406
洗わなければと何度も思いました

  • 2007/05/29(火) 22:46:52 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

司さん>

お隣ですから是非遊びに来てください
ディズニーランドのついでにでもv-411

かっちゃん>

大きなおもちゃが出来ちゃいましたね
でも子供達が水槽覗く顔
いい顔してます。
良かったですv-407

  • 2007/05/29(火) 22:52:05 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/150-b61354e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

