うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



お好み焼きです。

今日の我が家のささやかな晩餐は

お好み焼き

なぜって・・・帰る時間がバラバラの日なんです。

だから一人前づつ丼に入れてお店屋さんみたいに

一人、一人が焼くのです。

5枚のお好み焼きができます。

070530_1907~0001.jpg


コレは息子のお好み焼き

息子のは私が焼きました。

上手に焼けたと思っていると

中はとろぉ~~り外はパリッと焼いてほしかったと

娘二人は先に具を焼いて

キャベツと粉を上から掛けて

ソコからが、お姉ちゃんは最後に卵を乗せて

半熟状態で

次女は卵を乗せて潰して焼いております。

が、全員がもう少し中がとろ~んとした

お好み焼きが食べたいと・・・

最初の粉が問題なんじゃないのとか、

豚肉が具だと良く焼きになるとか

中がとろ~~り

外はパリのお好み焼きの秘訣は何だろう

ちなみに我が家は全員

オタフクソースとマヨネーズで食べてました

コメント

大阪人でも毎回。。。。
味が違います。。。。
粉ポイ日もあれば!
ふっくら美味い!って時もあります。。。
でも、毎回、テケトーなので。。。。
コレっ!といったレシピはないです。。。v-406

  • 2007/05/30(水) 23:38:11 |
  • URL |
  • 瓦屋 #-
  • [ 編集]

具はネギだけで、醤油で食べる「ネギ焼き」は、ビールのつまみにいいんですが、いつもメインを先に焼くため、ネギ焼き食べる前に満腹になってしまいます(^^;)
またまた今日から、1泊で高知へ出張ですが、往復とも空路を使用しないため、強行日程になります
2日とも昼食は車中、観光は明日の午前中だけです(;o;)
もちろん、メンバー宅訪問もありません

  • 2007/05/31(木) 07:23:01 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

我家のお好み焼きはテーブルにホットプレートを置き、ホットプレート一面の巨大お好み焼きです。
具はその時々色々ですが、巨大すぎてひっくり返せませんのでその都度切ってひっくり返しています。
お店で食べるのも美味しいですが、我家のお好み焼きも良いですね。

  • 2007/05/31(木) 18:47:57 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集]

お好み焼きの白とソースの茶色模様が一瞬エビに見えました。
病気でしょうか。

お好みやさんのタネは誰が作ってもうまくできるようになってますよね。
やはり何か調合に秘訣がありそうですよ

  • 2007/05/31(木) 22:11:57 |
  • URL |
  • やんし #-
  • [ 編集]

瓦屋さん>

そうなのよ
丁度良くなんないのよね
粉が多かったのかな・・・v-390

イシャエビさん>

そうなんですよね
親は後回しなので食べるの待ってると良いんですが
ソースの匂いに負けて
ついつい満腹にv-396

  • 2007/05/31(木) 23:04:01 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

まつさん>

ホットプレートのお好み焼き
順番待ちが大変です。

子供3人だと結構オモシロイですよね

やんしさん>

きっと小麦粉だけじゃないんでしょうね
何が入ってるんだろう

  • 2007/05/31(木) 23:07:13 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

こんにちわ^-^

見っけ♪でっすwww
うちは去年から(最近安い事もあり)長芋を少々すって入れてますb
丁度GWに巨大なのを作りましたがフライ返し2刀流で卵めがけて「おりゃ~!」(笑
ブログに載せようとして写しはしたんだけど・・・(汗
たこ焼きの返しはプロにはかないませんね~wなんであんなに上手いんだろね?

  • 2007/06/02(土) 12:28:21 |
  • URL |
  • なお #9ddgPdqs
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/151-d2c220f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

