うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


好き嫌い

好き嫌い

皆さんは如何でしょう

実は家の息子食べず嫌いの物が多いんです

色の黒い物とかツブツブした物が苦手の様子

小さい頃、干しぶどうの乗っているプリンをお婆ちゃんが買ってくれました。

散々引っ掻き回した挙句、残しました。

当然、プリンの部分は食べて干しぶどうと干しぶどうのついている生クリームを

私、酷く叱りました。

「最初から嫌いな物が乗っているのに欲張って・・」

「残す時は綺麗に残しなさい」って

それからは、皮で包んである物などは殆んど手を出しません

特にアンコなどは色が黒くてツブツブしてて

見ているだけで引いてしまうらしく

チョッと食べてみればの言葉にも

僕・・・いらないと

食べ物屋をしているとお客さんに残されると

どうしたのかな?口に合わなかったのかな?など心配になります。

なので、食べるという行為をうるさく言ってきました。

上の二人は本当に何でも良く食べるのに

どうして子の子だけは食べないのでしょうか

最近ではお祖父さんが小さい頃に糖分採らせておかないと

脳の発達がおくれるぞぉ~~なんて

言いながら、食べ物のしつけは親のしつけだーと

あややぁ~困ったな

スポンサーサイト

コメント

俺の嫌いな物・・・
ナス、インゲン、タラコ(明太子)、数の子

ナスは鈴虫の餌のイメージ
インゲンは歯ごたえが変
タラコ、数の子はツブツブが嫌い。 でも、ウニ、イクラは大好き(笑)

  • 2007/06/01(金) 18:32:46 |
  • URL |
  • らるふ #-
  • [ 編集]

我が家の子供たちはあまり好ききらいがありません。
私の方があるかも・・・子供たちに小さい頃から「ママはこれ食べられないの」と言うと子供って頑張って食べるんです、そこで私が一言「おみそれしました!」と頭を下げてあげるとすごーく喜んでパクパク食べるようになりました。だから私が食べないものも子供は食べます。がんばれ!

  • 2007/06/01(金) 20:04:16 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

大人になったら子供の時に食べられなかった物も・・・・・・
食べられるようになりますから、大丈夫ですよ!
ムリに食べさようとすると、もっと嫌いになるかも・・・・・

  • 2007/06/02(土) 00:52:29 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

好き嫌いは難しいです!食べないのには理由があるはずで、本人もわからない部分がありますので、やさしくしてあげるしかない!
きんせいは、羊羹が食べれません。
小さいとき古いものを食べて、それ以来どうしても吐き気がして*****
食べれるようになるといいんですが!

  • 2007/06/02(土) 15:51:19 |
  • URL |
  • きんせい #fF98mPJE
  • [ 編集]

らるふさん>

食べて駄目なら良いんですが
全く食べる気が有りませんv-388

レオママさん>

私、苦手な物あるんですが
持った得ない症候群でついつい完食
やはりうるさく言うより褒めた方が
子供は良く育つんでしょうね

masaさん>

そうなんですよね
栄養面では今の日本は心配ないでしょうね
御陰様でスクスク育っては居ます。
お父さんになったら変わるんでしょうか?

  • 2007/06/02(土) 23:39:04 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

かっちゃん >

そうなんですよね
きっとそうなるんでしょうね

お勤めが始まると接待とかで
困らないか心配です

きんせいさん>

わたしもウイロウが苦手です。
しかし、きっと食べるんです出されれば

もうそろそろ尻尾でも生えるかな

  • 2007/06/02(土) 23:42:14 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/152-538e5be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

