うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



30水槽一本空に

今日は朝から水換え

全部の水槽の三分の一の水を換え

スポンジフィルターの洗浄を

そしてリセット時期の過ぎているターコイズ水槽

チビチャンうじゃうじゃだったので選別

200位は居たのかな

残せたのは20匹弱

皆さん選別落ち水槽に移動

リセット準備に取り掛かります。

来週には頼んでおいたソイルが来るかな

廃虚となった水槽見てると寂しいから

頑張って洗っちゃおうかな~

娘のお迎えの時間に間に合うかな


コメント

ご苦労様でした
それにしても、200匹移動しても大丈夫な選別落ち水槽があるなんて
うらやましい限りです

  • 2007/06/03(日) 17:07:40 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

水槽立ち上げは嫌いじゃないですけど、エビ掬いは大の苦手です。
エビ掬いがしたくなくて、ズルズルとリセット時期延ばしてました(汗)
さすがに夏が近づいたので、今回は重い腰を上げました。
新ソイル、楽しみですね。


  • 2007/06/03(日) 21:23:19 |
  • URL |
  • トロン #HfMzn2gY
  • [ 編集]

今度は何のソイルを使われるのでしょうか?
リセットは大変ですが楽しいですよね♪

  • 2007/06/03(日) 21:30:39 |
  • URL |
  • kazu_don #-
  • [ 編集]

掬うのはたいへんでは?

200の数は半端ではないですね?
何かコツがあるのでしょうか?
底引き網を購入するとか?

  • 2007/06/03(日) 21:40:22 |
  • URL |
  • きんせい #fF98mPJE
  • [ 編集]

一度に200を選別するなんてスゴイv-237
自分はすぐに集中力が途切れるので、毎日見つけ次第、落としてます^^;

  • 2007/06/03(日) 22:08:46 |
  • URL |
  • Namahage #-
  • [ 編集]

リセット準備、完了ですか!
どんな水槽になるか楽しみで~す♪

  • 2007/06/04(月) 07:27:12 |
  • URL |
  • かっちゃん@携帯で~す♪ #mQop/nM.
  • [ 編集]

イシャエビさん>

大丈夫かは微妙
30HIですから~~

トロンさん>

次女がテストの為自分で
3時間位掛かりました。

おかげで水槽は洗わずに終わりました。

kazu_donさん>

げへへ ひ・み・つ

新しいもの好きなんで

リセット大好きです。

  • 2007/06/04(月) 09:11:22 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

きんせいさん>

今回はあくまで選別ですので
1匹づつ掬いました。

悩んでる時間が一番長かったかも

Namahageさん>

最近は選んだ子を入れて増やして
そこからリセットと同時に選ぶ水槽

そして、毎日様子見て抜く水槽と分けてます。

折角、血統別にしてますので

かっちゃん>

結局、掬うだけでタイムオーバーでした。

徐々にリセットしないとと思ってます。

もう一本賞味期限切れ水槽が有りますので・・・

  • 2007/06/04(月) 09:16:52 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/154-8ee7cbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

