うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



2本の水槽

土曜日に立ち上げた2本の水槽です。
携帯の影像で失礼します。

先ず、こちらの水槽のレイアウトはママ担当

070611_1724~0001.jpg


アマⅡのパウダー・ノーマルにプロジェ〇トソイル
PHろ材を底に

2232のスポンジに底面エアリフト

ローズさんお勧めのバクテリアを添加

二日目にして水は透明な感じ

で、こちらのレイアウトは次女担当で

今までのアマゾ〇アのパウダー・ノーマル・プロジェ〇トソイル
溶岩サンドを底に

2232のスポンジに底面エアリフト
に同じバクテリアを

070611_1725~0001.jpg



こちらは白濁が消えません

どちらにしても2週間は放置

どちらのレイアウトがお好みでしょうか

今の状態はココまで

水がどちらが早く出来るかなぁ~

コメント

リセットお疲れ様でした♪
リセットネタを見るたびに・・・・・・
おいらもやんなきゃ~~~~!って、思うんですがv-404
どんな子が入るのか、とっても楽しみですv-398

  • 2007/06/11(月) 19:58:46 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

面白い実験ですね!

私も週末までには水槽を3本立ち上げますが、尼◎あⅡ、と旧では白濁が消えない違いがありそうですね!
バクテリア何使っています?
私はあまり投入したこと無いです!

  • 2007/06/11(月) 20:45:43 |
  • URL |
  • きんせい #fF98mPJE
  • [ 編集]

アマⅡって!吸着系ですか?
そんな気が・・・・・
とま~!
リセ乙です!
白いペイントマーカーを見ると。。。。
ショップみたいです。。。w

  • 2007/06/11(月) 20:57:59 |
  • URL |
  • 瓦屋 #-
  • [ 編集]

アマⅡは吸着系ソイルらしいです。
両極端のソイルでの立ち上げとは、
どんな違いが出るか楽しみです。

  • 2007/06/11(月) 21:03:22 |
  • URL |
  • よし #-
  • [ 編集]

早速リセットされたんですねv-411

アマⅡ、すでに吸着系の威力を発揮しているんですね。
ていうか、吸着系だったんですね(汗)
スミマセンでしたm(__)m

両方ともレイアウトが綺麗で決断力の無い私には選べない・・・(笑)

  • 2007/06/11(月) 21:18:21 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

かっちゃん>

こちらの水槽2本はソイルの賞味期限が切れておりました。

早速の様に★が見えましたので

被害は最小限にとリセット決行いたしました。

きんせい さん>

Ⅱが吸着系?にチョッとビックリ

でもこの違いは多分でしょうね

本当は同じ環境になる事を期待してました。

バクテリアはbeez blac〇です。

私は好きですよこのバクテリア

瓦屋 さん>

そうなりますよね

ちなみにプロジェク〇ソイルは、ほぼ同量です。

書き書きして置かないと最近は・・・なんです。


  • 2007/06/12(火) 22:10:59 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

よしさん>

実際に吸着系かどうかは微妙ですが

エビ水槽としてどの位維持できるかが微妙です。

駄目だったら再リセットかも(アセアセ

やすやすさん>

今までのアマゾニ〇で濁らないのが良かったのですが

ま~様子見てみます。

  • 2007/06/12(火) 22:15:14 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/162-95fca603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

