うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



困ったおじさんの話

一日おき位に来てくれるでしょうか

このお客様は白いトヨ〇の高級車セルシ〇に乗ってやってきます。

時間帯は凡そ昼の1時半から2時の間ぐらい

確かに良く来てはくれるのですが困ったことが

そう、我が店舗は明治通りに面していて駐車禁止のうるさい地域

店のバイクも首の皮一枚状態

そんな道路に面しているのにも関わらず

近所のタイムパーキングにも見向きもせず

店舗の前に横付け

そして、店のドアを全開にして食べるのです

今までは良かったんですが最近は店内もエアコンを掛けてます。

大きいお釜が何時も沸騰しているので、店内を冷やすのも一苦労

そして、他のお客さんも外から丸見え

流石に、すいません「エアコン掛けてますので」と、

ドアを閉めにいきましたが、直ぐに開けに行きます

そして、後から入ってくるお客さんがドアを閉めてくれると

ドアを開けに席を立ちます

最初、そのお客さんも意味が解らなかったのか

又、閉めてくれると今度はそのお客さんに

「外に車があるから開けてるんだ 空けとけ」と

他にも何人もお客さんが入っています。

今日、戸の持っての部分に

“冷房中 禁開放”と書いてあるプレートを設置

明日からはどうなるか困った困った

チョッと愚痴でした。

コメント

いくらお客様とはいえ、その一人のために他のお客様に迷惑をかけれないですよね~。客商売って難しいですね。わかってもらえないなら仕方ないですね。出入り禁止ということで(^^)マヂで。

  • 2007/06/13(水) 22:31:33 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集]

んんん・・・難しいですネ
気持ち的には、ええ加減せぇ~よ ですが!
ただ、お客さんですから・・・
“冷房中 禁開放”の表示だけで、閉めてくれるでしょうか?
それで閉めるようなら、最初から閉めてくれると思うのですが・・・

でも、すんなり閉めてくれたらいいですネ
遠くから、祈ってます。v-373

  • 2007/06/13(水) 22:42:26 |
  • URL |
  • 50over #-
  • [ 編集]

うわぁ ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
お得意さんなだけに 困っちゃいますねぇ 。゚(。ノωヽ。)゚。
そのお客さんの来る時間帯に 駐禁パトロールに
張り込んでもらいましょう (≧∇≦)ノ彡

  • 2007/06/13(水) 23:02:10 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

そんなの簡単!簡単♪
そのおじさんが来たら、交番に電話して取り締まってもらえば良いじゃんv-218
毎回来るたびに、おまわりさんが来たら・・・・・・
絶対に来なくなりますから~~~~~~v-411
あっ!自動ドアにしたらv-392

  • 2007/06/13(水) 23:43:32 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

困ったお客さんですね~。
お得意様では文句も言えないしv-292
駐車禁止のプレートも貼ってみたらどうかなv-236

  • 2007/06/14(木) 14:40:30 |
  • URL |
  • みか #-
  • [ 編集]

困りましたね!
なんて自分勝手な・・・子供っぽいっていうか・・・あきれます

  • 2007/06/14(木) 17:25:40 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

たかし さん>

そうなんですよね

でも、他のお客さんが居る時は言えません

で、未だ忙しい時間帯なので厳しいです。

50over さん>

多分、無理でしょうね

でも、お客さんにまでは暴言吐かないかなと

レベル低いですが期待しています。

  • 2007/06/14(木) 21:45:34 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みもさん>

一番危ないのは家のバイクになりそうです。

確かに駐車禁止はかなりうるさいので、

もし、捕まったら逆恨みされそうです。


かっちゃん >

一時、この事とは無関係で自動ドアの話がありましたが

掃除の時に机が外に出せなくなってしまうんです。

間口が狭いんですよ

みかさん>

そうなんですよね

パーキングに入れてもらってドアを閉めるのがベストです。

レオママさん>

人相に既に別の世界って言うか怖い人って出てますから~

考え方も非常に違うのかも

  • 2007/06/14(木) 21:52:34 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

初めまして、げんと申します。 いや~ 大変ですね。。。
頑張って下さい! それと 宜しくお願いします。

  • 2007/06/15(金) 01:33:36 |
  • URL |
  • げん #-
  • [ 編集]

げん さん>

こちらこそ宜しくお願いします。

ちなみに今日は来なかった(ホッ

  • 2007/06/15(金) 22:16:43 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/163-d9c798eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

