うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



参ったオバサンの話

そのオバサンたちは昼を少し回った時間にやってきた

丁度、並んでいたお客さんが無事に来店していただけて

ちょっと落ち着いてきた空席が見かけられる時間だった。

そのオバサンは男性2人と全部で3人様

一番奥のお席にご案内

天ざる・かもセイロ・にしんそばを注文

そして、大きなタッパーと2リッターの空ペットボトルを持参

お土産にするので、もり蕎麦を2人前入れて欲しいとタッパーを

店員「ハイかしこまりました。」

そして、2リッターのペットボトルを出し

ココにおつゆを入れてねと

店員の「ハイかしこまりました。」の声

しかし、2リッターのペットボトルにもり蕎麦2人前のつゆ

う~~ん スカスカ と思った私は

急いで、500mlのペットボトルを洗い

きちんと測ってもり蕎麦2人前分のおつゆを入れた

勿論、多めに入れてあります

ペットボトルの半分ぐらいの量だった。

そのオバサンは、凄く不満げに

「一杯入れてよーと」

私、「後何人前ぐらいお入れいたしましょうか?」と

そこで、オバサンの態度が急変

「あっいいわ いいわ」と

そのオバサンは、何と

他のテーブルに片付けられていないお膳の上の

お変わり猪口(大盛り用に余分に入れるおつゆの入れ物)

の残ったおつゆをペットボトルに

店の中を歩き回りおつゆを回収

ペットボトルを一杯にして帰っていった

おつゆを譲とか、そば粉を譲ってくとか言うお客さんは

確かに居ますが、食べてる他のお客さんのおつゆを

持って帰った人は始めてみました。

これは末代に残る珍事件でした

エビネタでもないのに長々とお付き合いすいません






コメント

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

  • 2007/06/19(火) 23:03:17 |
  • URL |
  • なつき #-
  • [ 編集]

お店のおつゆがとっても美味しいんですね(^^)
我が家に遊びに来られることがあったら
おみやげはそれでお願いしますぅ ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,

  • 2007/06/19(火) 23:08:16 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

困ったおじさんに参ったおばさんですか。千客万来で、商売繁盛の証拠です。
余ったいや残したおつゆまで、片付けて頂き感謝です。
でも、気分は複雑な気持ちになりますね。(苦笑)
私も一度、食べに行かねば。

  • 2007/06/19(火) 23:32:42 |
  • URL |
  • mame #-
  • [ 編集]

御無沙汰です

いろんなお客さんいるんですね^^
でも他人の残したものまでって
凄いですね~^^
やっぱ、これ位、気合いれないと
東京じゃ生きていけないので
しょうか(^^;)

  • 2007/06/19(火) 23:44:39 |
  • URL |
  • sakana #-
  • [ 編集]

お客さんネタ、密かにファンです♪
お客さん商売だといろんな方が居て楽しいですよね(笑)
けど、結構笑えない事もあったりしますが バキィ

またお客さんネタまってま~す♪

  • 2007/06/20(水) 01:10:48 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

困ったちゃんは、年には関係ないんですね!
おいらも、気を付けなきゃ…!
可愛いおじいちゃんになりたいですぅ~♪

  • 2007/06/20(水) 08:33:15 |
  • URL |
  • かっちゃん@携帯で~す♪ #-
  • [ 編集]

私も長年客商売をしてましたが
他の席のものを回収する人は…
さすがに見たことありませんv-399
パフェのグラスを持っていった人はいましたが…(^^;;

  • 2007/06/20(水) 10:47:30 |
  • URL |
  • ポルン #/2CD/BNk
  • [ 編集]

おじさんの次は困ったおばさんですか・・・。
すごいなぁ~他人が残したつゆを持ち帰るなんて。
そこまでして持って帰りたい程、美味しいって事なんでしょうね。
書いてたらお蕎麦食べたくなってきちゃった~!!

  • 2007/06/20(水) 13:14:04 |
  • URL |
  • みか #-
  • [ 編集]

おもしろいお客さんですね、その分迷惑な様な気もします。。。

  • 2007/06/20(水) 16:01:06 |
  • URL |
  • げん #EhsG8Kuo
  • [ 編集]

みも さん>

は~~い かしこまりました。

mame さん>

回りのお客さんの注目の的でした。

でも、すんご~~くお金持ちそうでした。

sakanaさん>

そんなことないですよ~

少なくても20年近く蕎麦屋をしていて
初めての経験でしたね

  • 2007/06/20(水) 17:55:13 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

やすやす さん>

それではリクエストにお答えして
早速 ムフフ

かっちゃん>

な~に言ってんの

素敵なお兄さんでしょ

ポルンさん>

あそこまで露骨だと困りますよ~

ペットボトル持って歩き回ってました。

でも、物凄くお金持ちそうなんです。

持っている時計・バックなど

だからお金持ちなのかもなんですけど

  • 2007/06/20(水) 18:02:23 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みかさん>

美容と健康に今晩はお蕎麦如何ですか?

って私が言っても説得力が無いかしら・・・

げん さん>

おもしろいですよ

中々見ごたえありましたから

  • 2007/06/20(水) 18:04:55 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/165-8b1f2df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

