うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



久々のエビネタ~Σ(´д`;)

暫く、ご報告する気が・・・・

決して蕎麦屋ねたに逃げていたわけじゃなく

かなり凹んでました。

経過報告になりますが(相変わらず携帯で失礼します)

こちらが今回、苔が出始めてから★が続きました水槽

今はエビを掬い廃虚となりました。


070622_1746~0001.jpg


そしてココからエビを移動

血統を混ぜたくなかったので

選別して、選別落ち水槽に

絶好調だったこちらの水槽

ダメージを受けた子をいれ★の引き金に

全体で半分位落ちたでしょうか

そして、選別に残った子がこちらに




070622_1748~0001.jpg

070622_1747~0001.jpg


こちらの水槽は今までのアマゾニアノーマル・パウダー水槽

立ち上げ1週間と4日目

魔の2週間に捕まりました。

明日で2週間なんですが、残らないでしょうね

でも調子の良い水槽が3本

070622_2127~0001.jpg


そして、群馬の子をアマⅡ水槽に移動

★無しで過ごせてます。

アマアマ水槽は水換えでしのぎ暫く様子見ます。

廃虚となった60水槽は取り合えず近々リセットします。

コメント

☆の原因ってなんなんですかね~?うちも☆続きで困っています。えびの数が目に見えて減っていくのは耐えられません。気温、水温上がりすぎ!

  • 2007/06/22(金) 22:44:25 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集]

ほんとにエビは難しいですね。
我が家もつい最近、一気に崩壊しました。山形から援軍を貰って何とか凌いでいます。

  • 2007/06/22(金) 23:06:59 |
  • URL |
  • mame #-
  • [ 編集]

う~~ん、なんとお声を掛けて良いのか。。。

はやく回復祈ってますぅ

ところで群馬の子って、あそこの子?

  • 2007/06/22(金) 23:41:26 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

一番下の写真水槽が、元気なのが救いですね。
この子達に頑張ってもらって、また綺麗な個体数増やしましょう。

  • 2007/06/23(土) 01:11:29 |
  • URL |
  • トロン #mQop/nM.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/23(土) 01:19:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

うるさいママさんの飼育技術なら、写真の子達が居たら・・・・・
すぐに復活しちゃいますよv-218
慌てず、しっかり水を作ってバンバン殖やしましょv-392

  • 2007/06/23(土) 07:23:41 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

たかしさん>

何が原因か?

水って目に見えないのが難しいです。

試薬も何も出ませんでしたから

mameさん>

悔しいけど難しいからハマルんでしょうね

最近はグレード上がり始めると捕まりますから

でも、諦めませんよ

娘と二人で決めた目標がありますから

  • 2007/06/23(土) 08:00:58 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

やすやすさん>

群馬の某ショップを訪問した際に

連れて帰った子なんですが、

白の突然変異が掛かっているようなので

混ぜられません

単独飼育ですので少ない水槽を1本占領しておりますw

トロン さん>

選別で上げた子は元気にしております。

調子崩したのが選別落ち水槽だったのが唯一の救い

ペアリング水槽に混ぜることになってしまいましたが

アマ水槽が完璧に立ち上がったらペアリング

選びなおして再開します。

今年の目標に近づけるかな~

かっちゃん>

大丈夫かな?と血を混ぜたくないが頭を過ぎり

ちょっと無理しましたね

水、難しいですが頑張ります

  • 2007/06/23(土) 08:07:07 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/168-e60480eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

