うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


旦那の禁煙宣言

愛煙家の皆様いかがお過ごしでしょうか

我が家も実は夫婦揃っての喫煙組み

当然、ディズニーランドに行く機会は減り

長時間の飛行機も遠慮し、休みの日も家で過ごすことが多くなりました。

外での食事の回数も少なくなった気がします。

今日の夕食時に旦那と晩酌

子供にパパのタバコ臭いと・・・

確かに私のは煙の少ないと歌っているタバコ

確かに臭うかも

そしたら、娘にいきなりお前がゲームしないでちゃんと勉強したら
パパもタバコ止めるよ~だって

で、後1本何て言ってます。

それを横目にパパが止めて3ヶ月経ったら止める事を考える

との家族会議が・・・・

大変ダー

私、具合が悪いと思ってもタバコまずいと思ったことが無いんですけど

心の中で、私も巻き込まないでよもー

さて、エビ日記なので

本日、リセット完了しました。

今回は予算削減の為家にあるソイルで

結局、アマゾニアノーマルとⅡのパウダーで立ち上げました。

ただ、比率はノーマル3・Ⅱパウダー1

そんな感じです。

小田原様水槽から良さ気な子が見え出してきていますので

この子達の為にも早く立ち上がって欲しいです。

どちらにしても水を作るのには暫くお時間が掛かりそうですが

レイアウトはもう少し濁りが取れてからお写真載せますね

禁煙に付いては何日持つでしょうか

まー4日ぐらいかな・・・と、思いましょ
スポンサーサイト

コメント

禁煙しましょ!

1月続けば、意思が硬い人、ママさんは2週間が限界かな? 
子供がアトピーとか喘息になれば止めることができますが、無理な禁煙で、大病を招くこともありますので、本人が真剣に成らないと続きませんよ!
きんせいは、禁煙した後、ろくなこと無かった。
体重が増えたのが原因でしたが。
Ⅱのパウダー様子がみたいので宜しく、半年後のソイルの変更のときの為、今DATA探しているので!マジックソイルも興味あるのだけど!
きんせいのところは水槽は新しいソイルの組み合わせで、空回ししているんだけど、入れるえびがいないんで!(笑;)

  • 2007/06/24(日) 22:30:37 |
  • URL |
  • きんせい #O0.gnb6A
  • [ 編集]

きんせいさん>

がっはっは

今日の朝はフツーに吸ってました。

出来ないことは・・・

特に私を道連れにしないで

私は止める気今のところゼロなんです。

  • 2007/06/25(月) 07:38:19 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

もうすぐ禁煙21周年になります。
私の場合は 近くにタバコがないと落ち着かないので
封を開けていないものを1箱 携帯していました。
「吸おうと思えばいつでも吸える」と思ってやめました。
この方法 私にはベストだったけど
人に話すと 考えられないそうで A^_^;;;

  • 2007/06/25(月) 08:00:20 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

みもさん>

なんだかんだ言って今のところ吸ってます。

娘も何も言いません

己の生きる道を知っているのでしょうv-397

  • 2007/06/25(月) 08:52:33 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/170-4580d193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

