うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



大きな勘違い

お昼を少し回った頃の注文でした。

何時もはお祖父さんとお祖母さんの二人暮らしなので

注文も二人前が多かったんです。

多くても三人前位なんです。

しかし今日は何と7人前

そう、そのお宅は我が家から歩いて2~3分のマンションの大家さん

私の産まれる前からのお付き合い

ハイカラなお祖母さんでバレンタインには何時もチョコレートを

そういえば暫く見かけない・・・

入院でもしてるのかな

なんて話題が出たことも

しかーし、今日は7人前

でもーなんか嫌な予感が

早速、作って持っていくと

「おまちどうさま」の声に何時もいない

大阪にお嫁に行った娘さんが

玄関に並んでいる靴を見るとみんな黒い靴

そして、お線香の匂いがプンプンします。

そこで、私 「お亡くなりになったのお祖母さんですか」って

言ってしまったんです

そうしたら、娘さんが

違う違う入院してたんだけど退院してくるから

今日はちょっとお祝いがあって・・・・・・

親戚が集まったからお線香でもって・・・・

大変失礼しましたって御代頂いて帰って来ました。

皆様も大きな勘違いにお気をつけくださいませ


コメント

生きていて良かったですね(爆笑)

  • 2007/06/25(月) 23:03:39 |
  • URL |
  • トロン #mQop/nM.
  • [ 編集]

確かに言葉ってかなり危険な爆弾です(笑)

きっと、うるさいママさんの顔、相当気まずくなっていた事が想像できます。。
けど、いったい何のお祝い??
気になる。。。。。

  • 2007/06/26(火) 00:56:26 |
  • URL |
  • やすやす #-
  • [ 編集]

口は災いの元を・・・・・・
地でいっちゃったんですねv-408
どの位汗が出ました!?www

  • 2007/06/26(火) 02:25:42 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

いや~~~でも 勘違いしてもしょうがない
状況ですねぇ (T▽T)
お線香の香りだなんて それだけで…
でもまた出前取ってくれそうですね。
お客さんが1人減らなくて ヨカッタ~

  • 2007/06/26(火) 06:56:03 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

トロンさん>

出前に行く前にお祖母さん最近見たー?

なんて話題したら頭が洗脳されてしまいました。

やすやすさん>

いえいえ

娘さんも笑ってくれましたよ

良かったです。

かっちゃん >

つめた~~~いのが

背中を伝いましたよ

でも、そんな嫌な感じではなかったのが幸いでした。



  • 2007/06/26(火) 17:43:06 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みもさん>

娘さんが「退院してきたらお世話になります」

って、言っていただきましたので

胸をなでおろしております。

masa さん>

今回は一人でボケ突っ込みしちゃいましたから

旦那は、次の日の朝には・・・

吸えるうちは吸っておこうと思ってるみたい

家族全員で知らん顔しています。

  • 2007/06/26(火) 17:46:54 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/172-8b7e582e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

