うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


早い物で一年が

昨日で丁度、祖母を亡くして一年

早い物です。

昨夜は家族で思い出話に盛り上がりました。

そうそう、アレは一昨年の夏

大島へ旅行にいったときの事

寂しがり矢のお婆さんなのでお留守番は大嫌い

当然、大島でも私達と何時も同行

船に乗って大島一周をお願いしておいた我が家族

船の苦手なお婆さんに「待ってる」と聞くと

「嫌 と軽やかな足取りで船に乗り込みました」

そして、大島の丁度半分の所で

トローリングしていた竿に獲物が

東京で言うハマチでしょうか

無事釣り上げ再度出発

と、思いきや 婆さんの様子が

これは無理と思い海のほうに顔を向けることを勧めました

が、異常に拒みます。

仕方が無いのでトイレに行こうか

と聞くと大きくうなずきトイレに移動

しかーし 直ぐ出てきて相変わらずの顔つき

そして婆さんの一言

「こんな所じゃ入れ歯が落ちる

「落ちたら拾えないじゃないのー

大笑いしながら陸に戻って何事も無かったかのようにしておりました

そんな島の思い出に浸りたいので今年も夏休みは何処かの島にしよう

そんな事を、家族で話していました

チャンチャン


スポンサーサイト

コメント

鳥羽と伊良湖の間にある島などいかがでしょう?
大島に比べると少し遠いかな?

  • 2007/06/28(木) 23:51:16 |
  • URL |
  • きんせい #O0.gnb6A
  • [ 編集]

きんせいさん>

我が家は自営なので4連休がやっと

3泊4日が限界なんです。

それも最後の一日は子供寝かせてから仕込みです。

あ~長くやすみたいですw~~

  • 2007/06/29(金) 21:59:19 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/173-13967734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

