うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



娘、二人 どちらがしっかり物~( ̄▽ ̄~)

実は家の次女凄い倹約家

塾の往復を普段は自転車

しかし、雨が降るとバスで

そのバス代を歩いて往復して何と五千円を溜め込んでました

しかし、所詮子供の事

お祭りの出店で、何と的屋のお兄さんのくじ引き

上手いこと言われて全部巻き上げられ半べそ

その辺から一層しっかり物に

今日は何と景品で貰った図書券を出してきて

次女「ねーねーお姉ちゃんコレ買ってよ」

長女「いくらの?」

次女「\500円」

本屋さんに入り浸っている長女は直ぐに反応

長女「\300円なら良いよ」

次女「えーっ\300円・・・

   「\500円じゃないの~~」

長女「当たり前だよ

次女は散々考えてた

ママ「ママなら\400円で買ってあげるよ

次女「じゃあママに・・・」

長女「じゃあ私\410円」

どちらがしっかり物かわかりませんが

交渉は成立したようです

コメント

我が家の小3の次女もしっかり者です。
ですが、小4の長女は、その逆です^^;
2番目って、どこの家でもそうなんですかねぇ~(笑)

  • 2007/07/04(水) 23:09:00 |
  • URL |
  • Namahage #-
  • [ 編集]

うちの息子もお祭りの屋台でイヤな思いをしたことが。
子供からお金を巻き上げる大人がいるなんて
悲しいですね。
いい勉強になったなんて思わせるのも 虚しい話です。

  • 2007/07/05(木) 07:46:44 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

私も晴れていると駅まで自転車なのですが、雨の日はなるべくバスに乗らずに歩くようにしています。
でも、そのお金は溜まる前に何時の間にか何処かへ・・・・

図書券・・・私も以前上司に450円で売った事があります(滝汗

  • 2007/07/05(木) 08:57:23 |
  • URL |
  • kazu_don #-
  • [ 編集]

お返事がおそくなってごめんなさい

昨日はアクセスの状態が悪かったみたいで

書き込めませんでした。

Namahage さん>

ほんと次女は頑固で長女はのんびりしています。

どちらも同じようで・・・

みもさん>

財布に入っていたクオカードやテレカなども

全部やられたそうです。

大人なのに見境が無いですよね

kazu_don さん>

kazu_don さんもしっかり物ですね

縁日には行かないように(笑

  • 2007/07/06(金) 07:28:28 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/177-c2f8ee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

