うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



今日で12歳になりました。

我が家の選別野郎の名前を持つ次女

今日で12歳になりました。

思い起こせば陣痛が始まって主人に

「病院連れてって~~」と言ったのが昼の10時半頃

主人は「天婦羅揚げてからでも良い」なんて言いながら

全然病院に連れて行ってくれる気配なし

もう産まれそうで我慢できない私は

荷物を持ってタクシーに

主人が後から「俺も乗るよ~」とタクシーに飛び乗り

一路、病院に

そして、産科まで行くと

「お昼、始まるから又来るね」だってー

さっさと帰ってしまいました。

そして、看護婦さんと私

「あの~もう産まれそうなんですけど」

じゃ~ちょっと見てみるね

「頭、出てる」

「早く分娩台に」

「先生呼んできて

急いで分娩台に・・・・数分経ったんでしょう

「おぎゃーおぎゃー」と

そう、産まれちゃったんです11時48分でした。

「先生来るまで待っててね」

「ハイ元気な女の子です」

「私のする事はなさそうね」と先生

分娩台から電話すると主人が

「えっ・もう産まれちゃったの」

「明日にしてくれれば良かったのに~~~~

「女の子、男が良かったのにー

立会い分娩したかった私は怒りがこみ上げてきて

名前は、平成7年7月6日産まれ女の子

考えてなかった なまえ

次の日

平成7年7月7日に同室の人が女の子を産んだ

ご主人に手を握られ病室に戻ってきた

赤ちゃんの名前は7が三つで七三(ななみ)ちゃん

じゃ~家の子は7が2つで成実(なみ)

あれから早い物でもう12年経ったんです

私も歳を取りますが子供の成長を楽しみに

もう少し頑張ろう

そんな事を思う今日この頃でした。

今日はささやかながらお祝いを

小さなケーキを用意して娘の帰りを待ちます。


コメント

この頃がいいですヨ
我が家は、19歳と16歳ですで二匹共♂ですヨ
上の子はもうそれなりに親の言うことも理解してくれますが(もっとも家には現在居ませんが・・・)
下の子は、生意気で本当に頭に」きますヨ
バカヤロ~てな具合に、親をバカにするナ~

  • 2007/07/06(金) 20:05:57 |
  • URL |
  • 50over #-
  • [ 編集]

選別野郎はかわいそうです
「選別姫」とか、せめて「選別お嬢」と呼びましょう(笑)

  • 2007/07/06(金) 21:28:55 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

お嬢さんのお誕生日おめでとう~ 
彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ

私も2人目は 分娩台に乗って10分、先生が来て5分でした 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
上の子はまる3日眠らないまま お産したんですが A^_^;;;
上が昭和で下が平成(元年)
二十歳ともうすぐ18歳。
お婆ちゃんになってもいい年齢です _| ̄|○

  • 2007/07/06(金) 22:08:20 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

お産が楽なのには越したことが無いんですが、男の人ってα~ (ー.ー") ンーー

うちの家でも一人目の時は、結構だんな様も一生懸命だったんですが
二人目、三人目はもう・・(;-_-;) ウーム

 

  • 2007/07/07(土) 07:40:10 |
  • URL |
  • サクハ #-
  • [ 編集]

選別プリンセス、12歳おめでとうございます♪
これからも、選別は全て任せておけば…
確実にグレードアップ出来ますから~!www

  • 2007/07/07(土) 08:10:15 |
  • URL |
  • かっちゃん@出張先から携帯で~ #mQop/nM.
  • [ 編集]

50overさん>

家も今 長女が反抗期のようです。

でも、私には凄いですが

パパは大好きのようで今はパパと会話していますね

同姓同士は無理みたいです。

イシャエビさん>

姫・嬢 ッて言うイメージでは・・・

気になるものを見つけると動きませんから~

  • 2007/07/07(土) 23:13:58 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みも さん>

家も同じで長女の時は死ぬかと思いました。

体と言葉は大人っぽいですが

気持ちは子供ですね

まだまだですね

取り合えず2月には勝っても負けても一回り

お姉さんになるでしょうね

サクハ さん>

長男の三度目のお産は主人、一度しか病院に来ませんでした。

それも、退院の荷物取りに

同じ部屋の人が珍しい旦那だと写真撮ってましたから

そして、一人で子供連れてタクシーで帰ってきましたから

今思ってもイライラしますv-217v-217v-412

かっちゃん>

選別され過ぎでエビが増えませんv-406

でも、入れると直ぐに怒られますv-404

最近では「触らないで」だってーv-405

  • 2007/07/07(土) 23:23:12 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/179-bfc14be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

