うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


夜のワイドショウ 立ち入り禁止令

今日は影像がありませんごめんなさい

今日、子供の剣道の用事で久々に学校に

目的は体育館で、夏集中稽古の予定と分担を
保護者に説明があると言う事で

小学校は道路を挟んで向かいになります。
その体育館の入り口に

“猫が侵入しますのでドアは必ずきちんと閉めてください”
と、書いてあります。

体育館使用終了後、主事さんに鍵を返そうと校舎へ

やはり
“猫が侵入しますのでドアは必ずきちんと閉めてください”
と、書いてあります。

薄暗かったので気が付かなかった校庭にも
校庭の周りが生徒の畑になって居ますが、
その畑と校庭 至る所にペットボトルの水入りが

草の陰から校長先生が出てきて
蛍の池周辺にも猫の糞害が出ている様子で
来年、卵がかえるか心配していました。

そして、校長も最近野良猫が何でこんなに増えたんだろう
もう少しで夏休みが終わり子供が来たらドアを締め切るわけには行かないと・・・・

オバサンの家・お寺・学校の真ん中は我が家

しかし、タイガーバームの臭い効果は今の所
良いようで、ハイター・バルサンの効果は少しずつ出てるかな

しかし、あのオバサンは日々餌を与えています。

スポンサーサイト

コメント

以前から気になってたんだけど

このオバさん、子供いますか?

小さい子を 公園の砂場に連れて行ったら
どんなに迷惑か分かると思うんだけどねぇ
エサをあげるんだったら 傍にトイレも
置かないと。
あなたがあげたエサが変化したものだから
あなたの責任ですよ って。
私だったら○んこ拾って 
オバさんに差し上げちゃうかも~

  • 2006/08/25(金) 06:24:01 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

今朝の新聞に直木賞作家の猫殺しのニュースが出てました。
いよいよ社会問題化しそうです。

  • 2006/08/25(金) 07:52:49 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

みもさん>

子供を産んだことがあるかどうかは知りません
が、家の並びに来たのは数年前(3~4年)
並びの旦那さんは奥様を亡くされ
二人のお子さんと三人暮らしでした。
が、再婚されておばあさんと引っ越して
来ました。
歳は推定50歳前後
子育ての経験は微妙です。

ただ、命と言う事には敏感な様子で
保健所の人に、
「子の子の命は私が守っている」とがんばってました。

最近では、近所の空き地の柵を切って
お花を植えています。
確かに土が出ているよりは良いかもしれませんが
地主さんはココはタイムパーキングにするので
と、苦笑いして直ぐ起こしますからねと

チョッと温度差がありすぎて・・・・

旦那さんに話した人も居ますが
変わっちゃったね
話にならないと

私も命の大切さは理解しているつもりですが
目先の事だけしか考えられないんでしょうね


マッキーさん>

大元は、無責任な飼い主さんがいけないんでしょうが
猫を見ると色々考えさせられます。

猫と子供とは違いますが
私も子供の親です。

後悔しないように子育てしたいと思います
猫は飼い主選べないですからね

えぇ~!
小学校にまで!!
この間、現場でも困られてるお話をお聞きしましたが!
花畑をされてるのですが猫のおしっこで枯れてしまうのです・・・・と嘆いておられました。
問題はやっぱり飼い主のモラルですよね!!
キチンと飼われてる方がホントお気の毒な話ですよね!!
さ~!そろそろ!大阪のおっさんが行きましょうか?w

  • 2006/08/26(土) 22:45:44 |
  • URL |
  • じゅーひー #-
  • [ 編集]

う~ん 困りましたm(__)m

くれはも猫なので なんとも・・・
申し訳ないやら・・・
くれは達は 保護者にがんばってもらわないと・・・
隣のおばさん お願いします 私達 人間大好きなのに・・・

  • 2006/08/26(土) 23:57:00 |
  • URL |
  • くれは #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/18-2b7ad6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

