うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



キター◎───o(^_^o)かな

この水槽 エビ団子が段々小さくなってます

01.jpg



でも、捨てたモンじゃありません

だって 初めてなんですもん

後ろの方に子株が出てます

02.jpg



2つ出たんですが一つはスネールがいたずらして

掘り起こしてしまいました

で、植えなおして様子見てます

そして、コレはと期待する子が

03.jpg


04.jpg


発展途上の我が家の水槽も少しづつ前に歩き出したかな

やっと少しお顔に白が入ったのではと

今、我が家の選別野郎が移動教室に行ってますが

家を出る前に

「卵 離したのが居るからね」って念を押されてました。

4泊5日で明日帰ってきます

きっと喜んでくれると思います。

一枚目の影像のエビ団子はかなり小さくなりましたが

きっと又、大きなエビ団子になってくれると信じて頑張ります



コメント

えび団子が小さくなったのは、選別が厳しいからなんじゃあないですか!
だって、とっても綺麗なえびさんばかりなんだもんv-405

  • 2007/07/19(木) 23:23:41 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

すごい子が生まれましたね~~~
選別令嬢のお力を
私もお借りしたいですぅ

  • 2007/07/19(木) 23:30:05 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

綺麗な子が、いろいろ写ってますね。
やっぱりそのうち、遊びに行かなくちゃヽ(^o^)丿

  • 2007/07/19(木) 23:32:59 |
  • URL |
  • トロン #mQop/nM.
  • [ 編集]

稚えびさん、うらやましいです。
うちのは羽化をしたと思ってたら脱卵だったようです^^;

  • 2007/07/20(金) 12:06:26 |
  • URL |
  • とし #-
  • [ 編集]

小さいエビ団子>かき揚に??v-413
小さな幸せ。。。。。
それでいいんだよ~~~!!!
我が家は90・45の割に個体数がすくないのか・・・・
生まれたてサイズはほとんど見た事がないです。。。。。w
で!
オサシンは一眼なの?

  • 2007/07/20(金) 22:35:49 |
  • URL |
  • 瓦屋 #-
  • [ 編集]

かっちゃん>

本来、ヒビの入った子は抜き抜きされていましたが、あまりに少ないので娘に頼んで♀と思われる子を下水槽から上げてきました。
娘から「そんな事しないで」って言われました。

みも さん>

調子の良かった時
30ハイ水槽で選別してもらったら
2匹しかいないよって
結構手厳しいですよ

宜しかったら何時でも出張いたしますので

トロンさん>

やっと顔に白が入ってきたみたいです。

ただ、かなり近親相姦が進んでますので

心配ですがこの血は大事にしたいです。

  • 2007/07/20(金) 22:54:14 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

masa さん>

ありがとう御座います。

何時も無くなっちゃってたので

結構 嬉しいです

とし さん>

調子の良い水槽は今、一本です。

水草もモサモサですが色が今一のようです

水質 測っても異常は無いようです

調子の悪いのはココらへんでしょうか?

瓦屋さん>

これだけ選別しても頭に白が入らず焦っていました。

数は少なくなってますが血統管理はこれ位が良いのかも

  • 2007/07/20(金) 23:00:33 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

|* ゚ー゚)オジャマシマス

子株いいですね~^^
私は頂き物の1年草ホシクサ、ニョキニョキと格闘し続けて切りまくってたのですが
最後は枯れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
仔、キテマスね~♪私もがんばります(^。^)/オー

P.S 前にコメント頂いた後にリンクなしだったのでブログ探して来たのですが
数個前のお好み焼き記事に書いてしまったので多分、気づいてないとおもいます(;・∀・)

  • 2007/07/21(土) 19:30:38 |
  • URL |
  • なお #9ddgPdqs
  • [ 編集]

なおさん>

気が付かなかったかも~ごめんなさいv-436

やっと出たんですよ~子株

植えてから暫く数が少なくなりましたが

子株が出るなんて夢見たいですv-415

  • 2007/07/21(土) 20:54:41 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/187-cd970acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

