うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



なぜ?(゜_。)?(。_゜)? エビネタが無いのか?∑( ̄口 ̄;)

最近、エビネタから遠ざかっているのは

エビネタが無いんです

なんでって はい

0001.jpg


0004.jpg



0005.jpg


どの水槽もエビよりスネールの方が

それなりの子も最近は見えるのですが

コレと言って水質には問題なさそうで

エアコン掛けて仕事に出てますが

やはり夏を感じてるんでしょう

数は少ないですがチビもチラホラ見かけますので

停滞期と言う事で様子を見ます

で、ガンガン増える予定で立ち上げた2本の水槽


0002.jpg


こちらは60

アマゾニアノーマルとⅡのパウダー

0003.jpg


こちらは30HI

アマゾニアノーマル・パウダー

どちらも水は出来上がってきています。

ひょっとしたら秋まではラムズ様水草になりそうです

早く涼しくなって欲しいし

夏休みは海でガンガン遊びたいし

複雑な気持ちの今日この頃です。

コメント

立ち上げた水槽で急激にエビが増えるのは、
4ヶ月以上経過してからです。
最初に産まれた子が抱卵するようになったら、
どんどん増えますから、
そこまでは我慢しましょう♪

  • 2007/07/27(金) 22:17:51 |
  • URL |
  • よし #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

わかりますよ。

多くの人は

その地名を港区と勘違いしやすいですが、

実は渋谷区なんですね!

ではでは。。。

  • 2007/07/27(金) 22:25:21 |
  • URL |
  • bee-shrimp #-
  • [ 編集]

あはっ!うちもさぁ~!!

  • 2007/07/28(土) 00:23:34 |
  • URL |
  • 司 #9JlC2.og
  • [ 編集]

我が家も同じです(T▽T)
メンバーがマンネリで 倦怠期…ってなわけじゃ
ないみたいですねぇ

  • 2007/07/28(土) 11:17:21 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

我が家も抱卵固体は少ないです。。。。
日々ヨッパで水槽を見てないからかな・・・・www
まっ!
その内なんとかなるでしょう!!

  • 2007/07/28(土) 18:06:11 |
  • URL |
  • 瓦屋 #-
  • [ 編集]

今月もあとわずか!

かわいいママさんは?あと3日で7を狙えそうなんですか?
ポチしすぎると!と思いしばらく遠慮しときます。
アマゾニアで立ち上げた水槽、順調みたいですね!
水草に関心し始めて、皆さんがアマゾニアにこだわるのが少しわかりかけました。
水草に相性がいいのはアマゾニアなんでしょかね?
冬に立ち上げる水槽から試してみようかと考えていますが、ママさんも頑張って(幸運を)ください!

  • 2007/07/28(土) 21:24:17 |
  • URL |
  • きんせい #O0.gnb6A
  • [ 編集]

よしさん>

動かしても良いこちが無いのを実感していますので
このまま我慢の子でいます。

2ヶ月でエビ入れて

4ヶ月目で、そろそろ上向きになって欲しいですが・・・

bee-shrimpさん>

ご近所のようで

ワンコの散歩で出会うかもですね

司 さん>

そっか~~司さん家と同じなら

一安心ですね

  • 2007/07/28(土) 22:12:31 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みもさん>

ネタって以外と無いですよね

特に嬉しいネタは少ないです。

そば屋ネタで引っ張りますv-91

瓦屋 さん>

一時は凄い勢いでしたので全滅・・・なんて事も

最近はそこまでは無さそうと

少し前向きでしょv-396

きんせい さん>

最近、ソイルについては

私、吸着系は苦手・家の水には合わない

そこで、ハーフで二層にしています。

アマゾニ〇が安定していれば良いんですが

60サイズ水槽以上は長期維持を考えたいですからね

  • 2007/07/28(土) 22:18:42 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/192-9cdcd76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

