うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



夏越え

実は数日前からエアコン掛けっぱなしで仕事に出ているのに

なのに水温が30℃近くに

長男が心配して電話掛けてくるほど

どうしてだろう~

主人が「壊れた」って言うんだよなんて

でも、夏休みは近いしー

ファンも無いしー

どうしようとエアコンで検索

お値段が・・・

検索した時にエアコンのお掃除がヒット

早速今朝お電話をさせて頂き

と、今日来てくれました

2時間ほどの作業です。

高圧洗浄と言うコース

寒いくらいの風が出てまいりました。

こんな事ならもっと早く電話すれば良かった。

20年近く使っているエアコンですが

新品に近い効力です

夏を乗り越えられそうです

で、今日 チャー〇さんに慌てて

ファンを頼んだ事は家族には言えません

コメント

クーラーの清掃

あわてて注文するところが、アクアリストですね。
自分のことだと後回しに出来るのですが!

2年しかたってないのにクーラーが先日壊れていたので、HMに電話して無料で修理してもらいました。
毎日30度まで上がっていたので水草のみでしたが現在は25度まで下がっていますので、パイロットえびを入れています。
クーラー買わなければと思いながら、使いすぎでなかなか購入できないで居ます。オークション病治さないと!

  • 2007/08/06(月) 22:19:11 |
  • URL |
  • きんせい #-
  • [ 編集]

クーラーの掃除

クーラーの清掃でそれほど効果があるのですか。
うちのクーラーも能力落ちたら、掃除してみますー。
でも、ひと夏に1回 使うかどうかなので、まだ大丈夫かなぁ。

  • 2007/08/06(月) 22:30:33 |
  • URL |
  • ラムネ #-
  • [ 編集]

うちもクリーニングやりたいと思いつつ
ずっとそのまんま~ A^_^;;;
買い換えてから7年目くらいかなぁ
でも結構なお値段取られるでしょ??? A^_^;;;

  • 2007/08/06(月) 22:43:51 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

クーラーの洗浄って効果が高いのですね。
昔会社で安物の業者(スマン)に頼んだ時はあまり効果が無かったような・・・
決め手は「高圧洗浄」でしょうか???

  • 2007/08/07(火) 08:49:56 |
  • URL |
  • kazu_don #-
  • [ 編集]

きんせいさん>

はい、かなり慌ててました。

でも、同じ部屋に水槽を数本置いておくと

水槽クーラーよりは部屋ごとの方が

他に与えるリスクは少ないかと

玄関などに単体で置いておくには水槽クーラーの方が

私はその方がいろいろな意味でリーズナブルかと思っています。

ラムネさん>

我が家は少し特殊かも

だってそば屋の4階で、締めっきり

クーラーの中にもカビを含めた何年来の物が

貯まっておりましたので~

正直、クーラー入れ替えかと思っていましたので

掃除で済んでラッキーでした。

  • 2007/08/07(火) 17:53:37 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みもさん>

普通の状態の家なら\6000円位からあると思います。

家は中のカビが凄かったので高圧洗浄コース

しかし、値段は交渉次第のようです

だって、ネットの値段よりかなりお安くして頂きました。

正直ラッキーでした。

kazu_don さん>

業者と洗浄のコースによって大分違うようですね

エアコン専門業者のほうが良いかもです。

  • 2007/08/07(火) 17:57:45 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/200-f6b54832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

