うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



仕入です。

先日の日記でもお話した秦野のショップで

こんな物を仕入れておりました

070905_1745~0001.jpg


で、吸着系のソイルで立ち上げて2か月

こちらの水槽は最近少々エビの数が減り続けておりました

でもココで移動して数か月前の再来と移動を我慢していましたが

コレを数日投入しておりましたところ

070905_1753~0001.jpg


★が減り、今日は餌に少し反応してます。

取り合えずエビを動かさなくて良かったなと思い始めました



コメント

我が家もなぜかあったりします。。。w
調子もあがるっしょっ!
多分・・・・・w

  • 2007/09/05(水) 20:41:10 |
  • URL |
  • 瓦屋 #-
  • [ 編集]

シュリンプバクター

水槽にがいはないし、えびさんも妻妻するし、良い製品ですよ!
でも、最近は使って無いですね?ドレスさんの作品かと!

この製品は効果がありますが、水槽の基本が確立してから再開しようかと考えて、今は封印しています。
使っていれば☆はおこらなかったかもしれませんが、使っていたときは☆はありませんでした。


ドレス&パールさんのぶん殴られるかも知れませんが?

  • 2007/09/05(水) 23:47:54 |
  • URL |
  • きんせい #-
  • [ 編集]

ソイルもそうですが、こう言う商品色々有りすぎて、ナニを選んだら(使ったら)良いか、迷ってしまいますね。
でも効果が有った様で良かったですね。

  • 2007/09/06(木) 05:07:02 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集]

私は他のメーカーさんのを使っています。
一番最初に出たものです。
こちらのほうがちょっと安いですね A^_^;;;

  • 2007/09/06(木) 08:07:15 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

訂正

きんせいのコメントにあるドレスは間違いで、相方のパールさんでした。お詫びして訂正させていただきます。
ドレスさんは、きむたくに似ています、パールさんはカンガルーに似ているといわれています。
シュリンプバクターのほかにホウレン草入りのえさや、動物性の餌を開発されているみたいです。
URLはきんせいのブログのbookmarkから飛べます。
飼育用品はいろんなのがあって迷います、きんせいもベビーフードに始まり、バクテリアにいたるまでほんとうに効果があるかつかめ切れません。

  • 2007/09/06(木) 20:33:08 |
  • URL |
  • きんせい #O0.gnb6A
  • [ 編集]

瓦屋さん>

実は新しいもの好きですか~

最近は添加と言うものはほとんどしておりませんでしたので
多分、これで調子戻したのだろうと思ってます。

きんせい ×2さん>

最近・・・添加ものは一切使っておりませんでしたので
効果は解りやすいかも

で、完全に吸着性のソイルですので添加してみました。

効果はいい感じです。と、思っています

吸着系は悪いものも吸いますが良いものも吸うんでしょうね

同時期に立ち上げた水槽はミジンコが出てますが

この水槽は出てません

暫く様子見て添加続けます。

まつさん>

本当に多いですね

歌い文句と実際とも若干違いますし

何も入れていない水槽に入れないと効果もわかりませんからね

  • 2007/09/06(木) 22:08:57 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みもさん>

たぶん同じものを想像している気が

○○の素とか言うのですかね

私も以前使ってました。

こちらの方が米ぬか含有量が少ないと思います。

匂いが全然違いますね

次回は是非どうぞ

  • 2007/09/06(木) 22:11:36 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

そういえば以前エビを飼ってたときは○○の素を使ってました。
これからどうしよう・・・やっぱり使うべきかな・・・迷います。
って書いてるうちに思い出した!えさも買わなきゃ!(涙)

  • 2007/09/08(土) 18:39:48 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

今見てみたら これチャームさんでも扱ってました~
そちらから仕入れますね(^^)/

  • 2007/09/08(土) 21:58:48 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

マッキーさん>

マッキーさんがエビ餌の心配してる

すこぶるいい感じなんですねー

すごーい 成長してます

私も頑張らないと

みも さん>

発見できて良かったです。

値段の割に量が多く使い応えがあります

成果が出たら次女が出動しますから~

  • 2007/09/08(土) 22:27:27 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/213-758c5ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

