うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



ハードスケジュール

今日は朝から水槽7本の水換え

無事9時30分終了

そして10時予約のバブの健康診断と予防注射

で、11時帰宅して

さーて出発

向かう先は素敵な先輩の近所のショップ

ちょっとお値段は高め設定だけど

品質は、保証付きと言うことで

早速購入

で、憧れの石組みに再挑戦





070908_2156~0001.jpg


飼育水を三分の二近く使いましたので水合わせの後に

早速、ご入居

うー介・パー介・ペンギン金魚の新居が完成しました。

水槽の様子は濁りが取れたらご紹介と言う事で

夜8時に作業終了でした。

今回はマグアンプと堆肥・砂を底に

エーハの2213を使ってのろ過

憧れの石組みに再挑戦してみました

コメント

うるさいママさん、今晩は。
石組みできましたら、アップしてください。
きっと素敵な水景になっているでしょう。

  • 2007/09/08(土) 23:56:16 |
  • URL |
  • mame #-
  • [ 編集]

頑張るママさん!

きんせいは石組みの勉強始めたところ、いろんなぶろぐにコメして技を習得している最中です。
ママさんはすばやいですね!先を越されてしまいました。

  • 2007/09/09(日) 00:01:05 |
  • URL |
  • きんせい #O0.gnb6A
  • [ 編集]

組んじゃいますか?
勿論、禁酒状態でしてくださいよっ!!
コツッとやっちゃいますから~~~!!www
ちなみに・・・・
我が家の流木配置は1ヶ月に一回は配置が変わります・・・・・w

  • 2007/09/09(日) 00:59:59 |
  • URL |
  • 瓦屋 #-
  • [ 編集]

石組み水槽ですか!
憧れますぅ~~~~~v-398
全景を早く見たいで~~~~~す!

  • 2007/09/09(日) 02:26:52 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

石組み見せて~♪

  • 2007/09/09(日) 18:09:05 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

ウーパールーパー追加!?

ですか?
これで何匹になったんでしょうか?
今回は2匹ともオスって事ですよね?
うちは1匹だけで性別は不明。ホワイトでアルビノではありません。
可愛いけど大きくなると飼育しきれないので、
追加できずにいます・・・
「うー介」・「パー介」って、うちも「うぱるちゃん」ですが・・・

石組み楽しそうですね。完成を楽しみにしています。
それにしても忙しい一日ご苦労様でした!

本日は当ブログに訪問頂きありがとうございました^^

ウーパールーパー飼育しているんですね♪
餌って何をあげているんでしょうか?
春先に山に行くとサンショウウオの卵がたくさんあるのでチャレンジしてみようと思いまして^^

  • 2007/09/10(月) 21:58:38 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集]

mameさん>

お恥ずかしいですが

奥行が無いので思うように石が・・・

要するにセンスが無いようですv-388

きんせいさん>

実はリベンジです。

以前、エビ水槽で大破壊させましたので

今回はウーパ水槽です

でも何かが違いますw

  • 2007/09/10(月) 22:00:56 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

瓦屋 さん>

田植えは飲んでると出来ませんよね~

で、終わってから一人でお疲れ様をしました。

何故一人って

主人は殆ど飲めませんv-237

かっちゃん>

あまり期待しないで

センス無いの知ってるでしょv-399

  • 2007/09/10(月) 22:04:09 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

マッキー さん>

げへへ

やっぱりセンス無いのは実感

で、田植えも・・・

気が短いのも実感v-390

nagi dad さん>

ごめーん 書き方悪くて

元居た子を移動したの

水槽のサイズアップなの

だって大きくなって来たから狭そうだったんだもの

たくさん>

冷凍赤虫とかコリタブなどです。

お腹がすくと上に浮いてきますよ

以外とかわいいですよ

サンショウウオ是非挑戦してください(良いのかな?

  • 2007/09/10(月) 22:10:49 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/214-2495129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

