うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



おさしんの・・・

最近、おさしんが少ないです

特にデジ一の

何故って

不納得な理由でデル様にパソコンが新調され

その副産物でビスタになりましたが

今までの画像処理ソフトが使え無い様なんです

近いうちに買いに行かないとと思ってますが

又一から覚え直しは私には辛い作業です

簡単な作業で画像処理できるビスタ対応のお勧めソフト

どなたかご存知ですかー参考にさせてください

ちなみに取り説を読んで理解するまでに人の倍以上

時間のかかるじょうたいですので使いやすいが一番と考えてます。

コメント

画像処理ソフト

コメント残して頂けたら嬉しいです。^^

  • 2007/09/18(火) 22:42:55 |
  • URL |
  • イシャエビ #-
  • [ 編集]

画像処理ソフト

私の最新のブログで使っているのは、キスデジの付録CDです
RAW画像+JPEGで保存しておけば、色々と便利です
もうPhotoshop Element は、画像のサイズ変更とズームによるピント確認にしか使っていません

  • 2007/09/18(火) 22:49:14 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

画像処理ソフト付いていないんですか?

XPの頃までは、付属のソフトにMicrosoft Officeツールが有れば
その中にPhoto Editorって画像処理ソフトがあるのですが…

  • 2007/09/19(水) 09:32:57 |
  • URL |
  • ナオ #X2WUGBoc
  • [ 編集]

うちではGIMPがデフォルトですwww
Photoshop7.0もあるけど使い方わからん(高機能の部分)ので
大体のことが出来るGIMPです。無料だしwww

  • 2007/09/19(水) 12:58:51 |
  • URL |
  • ふな #-
  • [ 編集]

画像処理ソフト

すみません、うるさいママさんは、携帯画像の処理がいるんでしたね
さきほどのレスはデジイチの話でしたので・・・
よく考えたら、トリミングもPhotoshopのご厄介になっていました(^^;)

  • 2007/09/19(水) 21:04:37 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

イシャエビ×2さん>

付属のものは上手く動かないようです
私の使い方が間違ってなければ・・・

今まではフォトレタッチを使っていましたが

コレはパソコンに内蔵されていた物かと(確か

ナオさん>

デル様は余計なものは入っていません

つまり私に必要な物も入ってない様子

今までのソフトはビスタでは正常に動かない様子です

パソコン・・・難しいです。

ふなさん>

そうなんです

あまり高機能ですと使いこなせません

又、取り説の恐怖も・・・なんです

そんな奴がデジ一買うなって感じですよねv-406

  • 2007/09/19(水) 21:18:13 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

アップデート出来ませんか?

キャノンの同梱ソフトはここでアップデートされれば、ビスタで動作するのでは。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html

XPで常用されてたソフトもアップデートで対応できないのでしょうか。
私はいまだにXPなので検証はできませんが・・・。

  • 2007/09/19(水) 22:53:45 |
  • URL |
  • NAY #25NQ9L7Y
  • [ 編集]

NAYさん>

インストールはするものの動作が・・・

『かんたん画像縮小変換』と言うのを買ったんですが

こちらもインストールするも動作が

パソコンの問題かもと思い始めてきています。

いかんせん取り説を日本語で書いて欲しいですw

  • 2007/09/20(木) 18:36:09 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/217-5bd160d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

