うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



お散歩でびゅーのはずが

どうもおトイレが上手にしつけられず
(的が外れます)

それでは予防注射も一段落なので

早速、お散歩デビューを

と、思いきや・・・・・

家のバブお外が怖くて歩けません

ほとんど鳴きっ放し

そして、固まって抱っこです

それでも何とか歩かせようとするも・・・

おトイレどころではありません

戦うこと40分

全然する気がなく家に

はい お約束通り

部屋に入った瞬間

おしっ○をじゃー

それを拭いているうちに

うん○をポトポト

三歩歩いて5分後には寝てます

これはこれはと起こして早速お風呂に

餌を食べて散歩に出たのに

餌皿の前に座り込み

うーん・・・・ちょっと

でも、○○の子の方が可愛いのは犬も人間も同じかもw IMG_0025.jpg


コメント

たまに見ますよね~
抱っこしてお散歩している飼い主さん A^_^;;;
すれ違いながら 心の中で
「オイ歩けよ、わんこ。」と念を送っていますが (≧∇≦)ノ彡

それにしてもバブちゃんは相当なビビリですね A^_^;;;
緊張がこちらにも伝わってきます~~

  • 2007/10/05(金) 12:00:43 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

かわいそうです。
わんこにとって外の臭いは、知らないワンコの臭いばかりで怖いのですよ・・・慣れるまで少しずつ時間をかけてあげてください。
我が家の周りは、みんなワンコを飼っているので、慣れないワンコは我が家の前の道を通るのを嫌がります。
だから犬は、自分の臭いをつけるマーキングをするのです
自分の臭いのないところなんて不安で不安でこわいのです。
そんなはじめから何でも出来る小犬なんていませんよ。。。
人間同様、個人差?個体差?がありますから、臆病な子は臆病です。
我が家のゴールデンも散歩でおしっこできるようになるまで1ヶ月かかったし足をあげるまでに2年かかりました。
飼い主さんが焦ったら絶対に良いことはありませんよ。
その子のペースを大切にしてあげてください。

家でオシッコするのは、自分の臭いがして安心だからです。

がんばって。

  • 2007/10/05(金) 20:26:03 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

あら。。。
私はただ単に 車が多くて怖がっているんだと A^_^;;;
違うのか~~

何となく うるさいママさんちの近辺って
あまりわんこ いなさそうだし
大通りに面していて 車イッパイで。。。

まぁでもどっちにしろ すぐに慣れるんじゃないかなぁ
まだ小さいし(^^)

  • 2007/10/05(金) 21:50:07 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

みも さん>

どうやらビビりちゃんのようですね

でも基本は子供が散歩しますので
走り回られるより安心です。

レオママさん>

家では、はつらつとしてるのでちょっとびっくりしましたね

家の人間を家族だと思って安心してくれてるんだしょうね

少し嬉しいですよ
ほとんど抱っこで過ごしましたがv-393

お散歩は時間をかけてのんびり行きますね

またいろいろ教えてくださいv-421


  • 2007/10/05(金) 21:59:43 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みもさん>

車も多いしーでも実はわんこも多いです。

夕方出勤のお姉さんたちは殆どわんこが

この辺のマンションは犬・猫 一頭までオッケーの所多いんですよ

以外でしょ

まぁーお値段もお高いので何か特徴ないと入らないのかも

バブにも近い将来お友達ができてくれると良いなと思ってます

一緒にお散歩出来る様なお友達ですv-398

  • 2007/10/05(金) 22:16:32 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/222-19eebafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

