うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



○○ストーンの使い方

私の場合はこんな感じ

勿論、私はで正しいかは微妙ですが

071031_2215~0001.jpg


二段重ねにして間にも入れてます。

何故って・・・

それは再利用の為です。

リセットの時に大変便利です。

全体ではこんな感じになります。

071031_2216~0001.jpg


で、残念なことにこの水槽はチビチャん一匹も見かけません

コレを入れた事でミジンコが湧いてくれると好転するのでは

そんなささやかな願いを込めてます。



入っているエビは10匹弱

ママさんは5匹位

で、そろそろ最初の抱卵から3か月が経過



20071031_223344.jpg


早くしないと先細りのまま終わりそうです

だって立派な体格でしょ

○○○さんお約束の品送りたいのに送れません

とても気になってるんですが・・・

遅くなってすいません

これで一月ほど様子見てダメなら水槽移動を考えてますが

エビの体力と寿命が心配です

コメント

あせりますよね

爆殖水槽なのに、我が家の水槽も抱卵間隔が飛んだ、ママさん達(2匹)が居ます。
♂1匹なので参考にならないですが、抱卵パスすることって聞いたこと無いのですが?我が家はひんぱんにおこります!
ネット感染?(笑;)

  • 2007/10/31(水) 23:20:08 |
  • URL |
  • きんせい #O0.gnb6A
  • [ 編集]

どうもこの○○シュリンプストーンって馴染めませんねぇ~。
見た目ばかり気にするマッキーの悪いところですが(笑)

  • 2007/10/31(水) 23:58:16 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

そんな急に効果はでないかも・・・お互いじっくりがんばりましょう

  • 2007/11/01(木) 08:47:10 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

水槽に白いマジックで直書き・・・
管理されてる!って感じですね♪
私もママさんと同じく「路頭に迷う」ことが多々あります。
熱帯魚や水草も同じく、今まで問題なかったことが、
ある日を境に全く上手くいかなくなったり(特に繁殖に関しては)・・・。

私はいつも「初心に戻る=リセット」
結構、これで乗り切れちゃったりします(←進歩無いけど(^^;)

  • 2007/11/01(木) 12:37:47 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

爆殖シュリンプストーンですか?
自分も興味あるのですが使っていません^^;

確かに商品名にはひかれますよね・・・(苦笑)

今後の結果に期待【大】ですねww

  • 2007/11/01(木) 18:43:09 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集]

○○シュリンプストーンは、もっと大量に入ってるかも。
でもリセット時が大変なんですよね。
だんだんソイルに埋まってくるし(笑)
この綺麗なエビだったら、増えて欲しいですね。
ママが5匹いたら、1ヵ月後には50匹は増えるはずなのに・・・

  • 2007/11/01(木) 19:40:25 |
  • URL |
  • トロン #mQop/nM.
  • [ 編集]

きんせいさん>

生存率の悪い水槽はソイルが吸着系なんです。

でも、そろそろ良くなるかな~とリセット出来ずにいます。

マッキーさん>

水草のマッキーさんには許せない行動かもですね

レオママさん>

ココは白の突然が掛っている可能性があるエビなので
単独飼育なんですが、そろそろ血が絶えそうですね

  • 2007/11/02(金) 18:19:22 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

hiro さん>

初心に帰るとアマゾ二○なんですが

濁ったので浮気

罰が当たりましたね

たくさん>

以前は効果があった気がしてますので

今回も期待してますが

結果は・・・お楽しみに

トロンさん>

チビが見えません

たとえ見えても消えていきます

不思議とミジンコも湧きません

  • 2007/11/02(金) 18:22:25 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/235-d8282a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

