うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



今日の出来事(くだらなーい2)

今日、スーパーのライ○に買い物に

まー何時もの事でお会計を済ますと

な・なんと タイムサービスが

071102_2258~0001.jpg


これ1個100円

やったーと5個かごに入れて早速もう一度レジへ

しかーし・・そのレジのおばさん

と、おもいきや

おばさん『ラフランスえーと138円が5個』

私『えっタイムサービスで100円ってー』

おばさん『タイムサービスは梨です』

私『えっでもあの箱にー・・・』

しょうがないのでお金を払う

が、そのおばさん

『野菜の人ーこれラフランスで138円でしょ』

と、私を言い聞かすように

野菜の人『これが今日のタイムサービスでラフランスはバーコード貼ってあるって言ったでしょ

私・・・でしょでしょって思いながら

おばさん『こんな間違いやすいのはダメよ~』

     『ねーみんな知ってたーと』かなり大きな声で

当然レジ周辺の人が私の方をじろじろ見て

私は知らん顔をしてレジ袋にラフランス詰めてかえろうとすると

ライ○の店員さんが呼び止め

『お金を返金させて頂きます』と言いに来てくれた

これはラッキーと思いすいませーんと

それからが又・・・・

暫く店員さんが立ち去ったきり帰ってこない

私『すいませーんもう待てないのでまた来ますからその時に』

でも、『お金のことですので…』と

暫く待たされ返金のお金をもらい急いでバイクに乗り店に帰りました

そして・・・・

店に帰ると

ラフランス5個買ったのに4個しかありません

そうです落としてきたのです

どこかに1個・・・・・

結局私は4個500円のラフランスを買う事になったようです

世の中ってそんなもんですよね

またまたくだらないお話で

それでは皆様おやすみなさい




コメント

主婦は大変ですね~!1円でも安いものを求めて原チャリでお買い物♪
おいしかった?

  • 2007/11/03(土) 07:39:40 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

まさに踏んだりけったりですね・・・
得したのはラフランスを道端で見つけた人。。。ですかね
お疲れ様ですぅ

  • 2007/11/03(土) 07:40:28 |
  • URL |
  • kazu_don #-
  • [ 編集]

ママさん、お疲れさまでした。
私なら、悔しくて寝られないかも(苦笑。
ラフランスは「涙」の味がしませんでしたか( ;^^)ヘ..?

  • 2007/11/04(日) 21:01:02 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

マッキー さん>

我が家周辺は物価が異様に高いんです。

だから質より量の我が家は大変です。

kazu_donさん>

あのおばさんは・・・もう会いたくないですが

近所に安売り量販店が無いので仕方ないですよね

hiroさん>

私の口には入りませんでした。

子供三人プラスとパパ

生存競争は厳しい現実がありましたw

  • 2007/11/05(月) 23:06:43 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

はやく良くなってね!!
がんばれ!!

  • 2007/11/09(金) 14:00:53 |
  • URL |
  • ふな #-
  • [ 編集]

ふなさん>

ありがとう

ぼつぼつ行きますねー

  • 2007/11/10(土) 18:00:43 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/237-71a9b549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

