うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



一期一会

先日の入院で素晴らしい人に出会いました。

隣のベッドのお婆ちゃんです

二人部屋でそのお婆ちゃんと私は同じ日の入院

お名前は かんばやしとしこさん92歳のお婆ちゃん

私が『宜しくお願いします』と挨拶すると

お婆ちゃん『こちらこそお世話になりますね~』と

そして・・・話が進み

『私92歳 ちょっと長生きしすぎましたね

 でも未だ迎えに来ないのよ~』なんて

そのお婆ちゃん92歳で入院が初めて

今は皆に迷惑かけるから老人ホームに入っていると

でもそのお婆ちゃん

看護婦さんにも私にも

何時も何時もニコニコしながら

『ありがとう』『ありがとう』って

ほんと自然に・・・

お婆ちゃんは白内障の手術で、入院されたのですが

『ありがたいね~良く見えるようにしていただけて』

 『お世話になります良く見えます』と

私もあんなお婆ちゃんになりたいなと思いました。

ほんの数日ろくに話す事も出来なかったけど

大変な時代を歩いてきたからこそあの笑顔なんだな~って

又何処かで会えるかなそんな思いでお別れしました。

お婆ちゃんの方が一日早い退院でした。

エビ日記と言う事で



この子 ♂だと思ってるんですがー

舞ってくれません

0000.jpg


1111.jpg


女の子なのかな~

コメント

こんばんわ^^
エビちゃん見た目はオスっぽいですがね~

  • 2007/11/12(月) 22:47:48 |
  • URL |
  • bozmou #-
  • [ 編集]

歳を重ねて、そういう穏やかな方になれたらいいですね。
僕はきっと、うるさいじじいになってそうです(汗)

  • 2007/11/12(月) 23:02:58 |
  • URL |
  • トロン #mQop/nM.
  • [ 編集]

そうなんですよね・・・・
挨拶。。。。。感謝って大事っすね!
そして。。。。

笑顔・・・・

笑顔は笑顔を呼ぶ!ですかね?

で。。。
エビ画像。。。。
もっと寄ってみてください。。。。
さ~~
マクロを。。。(誘惑。。。。w

  • 2007/11/12(月) 23:38:40 |
  • URL |
  • 瓦屋 #-
  • [ 編集]

最近笑顔を忘れかけているマッキーです(涙)
感謝の気持ち大事ですね~♪
忘れかけていたものを取り戻せそうです(笑)

  • 2007/11/13(火) 00:06:16 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

素晴らしい出会いですね。

こういう素晴らしい出会いをすると、心が温かくなりますね。
であった人にそんな風に感じてもらえる人間になりたいと思いますね。
エビさんはすごくきれいですね。こんなのが夢ですね。

最近ゴシップでうんざりしていたので心が和みました^^

年の功はしわの功って言いますもんね♪

  • 2007/11/13(火) 13:15:23 |
  • URL |
  • たく #-
  • [ 編集]

老人ホームのほうが こういう方は気楽なのでしょうね。
私も自分の子供達には 世話をかけたくないです。
…でも ホームに入るお金があったら
入れるんだろうけど 。゚(。ノωヽ。)゚。

  • 2007/11/13(火) 13:29:17 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

bozmouさん>

舞わない♂って・・・悲しいです。

その気無いのかな

トロンさん>

きっと大変な事ばかり経験したので

今の時代の事なんて大した事じゃ無いんでしょうね

瓦屋 さん>

デジ一出すと子供が寄ってきて大変なんです。

私が撮るって大騒ぎ

で、以外と上手なのが面白くない

  • 2007/11/13(火) 22:38:31 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

マッキー さん>

ほんの数日ですが穏やかな気持ちになれました。

今は各家族が当たり前ですが

お婆ちゃん良いですね

nagi dadさん>

自分が歳をとって

ニコニコ笑える生活が出来るでしょうか

子供たちに世話にならずに晩年を迎えられれば

今、そんな事を考えてますが

  • 2007/11/13(火) 22:42:47 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

たくさん>

そうシワが笑ってるんです。

やさしいシワです。

私は・・・これからの行いが決めるでしょうね

みも さん>

がはは

我が家も旦那に老人ホームを誘ったことがありますが

『イヤ』と言われてしまいました。

でも子供たちはストレートに

『タダじゃないんでしょう?』と言ってました。

難しい問題です。

でもあのお婆ちゃんはどんな状態でも

『ありがとう』って言ってるでしょうね~

  • 2007/11/13(火) 22:48:32 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/239-256a3d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

