うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



こんな事に

日曜日は予定通り娘の送り向かいをしながら

リセット決行しました。

先ず6時に起きて水槽洗いです。

今回は調子悪かった60水槽と

チビの育たなかった30high水槽

この二本を洗いました。

で、8時に終えて娘を送りに

そして・・・

煮ました

濾材を煮てパイプをゴシゴシ

今度はお迎え

そこからは娘と流木の戦い

悩む事 2時間

やっと納得していただけて

お水をジャージャー

そこでハプニング

やっと組んだ流木が倒れて

はい 水槽は砂の嵐か煙幕か

で、今日になってこんな感じになりました。


2007.11.25.jpg




徐々に濁りも取れてくるでしょう

30水槽はターコイ○のソイルがゲット出来たら

リセットする予定です


コメント

リセットご苦労様です
流木煮ている光景を想像して、いいダシがとれそうだと思うのは、私だけ?(爆)

  • 2007/11/26(月) 23:04:41 |
  • URL |
  • イシャエビ #SObYSdrc
  • [ 編集]

いい流木見つかりました??

濾材煮るなんて したことありません。
お仕事が丁寧ですねぇ

  • 2007/11/26(月) 23:27:18 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

藍藻でも発生!?(笑)
濾材掃除は飼育水ですすぐだけが王道なんでしょうが・・・良い仕事してますぅ~♪

  • 2007/11/27(火) 00:26:29 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

立体感のある水槽ですねぇ♪
自分はいっつも気づくと2D水槽になってます(^_^;)
うらやましいですヽ( ´¬`)ノ
無事に立ち上がること祈ってます♪

  • 2007/11/27(火) 04:00:47 |
  • URL |
  • たーし #EmZpUt4M
  • [ 編集]

リセットお疲れ様です。
ろ材は、煮ると多孔質構造が壊れてしまうものがあるので、
煮ない方が良いですよ。

  • 2007/11/27(火) 07:11:46 |
  • URL |
  • よし #-
  • [ 編集]

リセットご苦労様です。

私も今年中にリセットしようかな~?
でもママがまた、たくさんいるし・・・
迷います

  • 2007/11/27(火) 20:45:21 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

リセットお疲れ様です。最近シゲルは横着して,ソイル継ぎ足しのプチリセットが多いですけど。夏場だと洗車道具使って表で思いっきり洗えるんだけど,今の時期は寒いですよね。

  • 2007/11/27(火) 21:38:08 |
  • URL |
  • シゲル #mQop/nM.
  • [ 編集]

リセットお疲れ様でした!
それにしても、朝6時から水槽洗いとは・・・・・・・
気合入りまくりですねv-405

  • 2007/11/27(火) 23:35:21 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

お疲れ様です!

大変な日曜日でしたね。
ふと思ったのですが、日曜日に娘さん学校ですか?
部活とか??
なんだか良い感じのレイアウトじゃないですか!?
完成披露が楽しみですね。これで調子も復活期待!!

イシャエビさん>

それは・・・確かに色が・・・そう思うのは私だけv-405


みも さん>

私、プラが怖いもんで

で、エビ入れる前に発見するとショックです

マッキーさん>

本来ならそれで良いんでしょうね

バクテリア液に漬けてエーハイムの中に入れました


  • 2007/11/28(水) 23:15:35 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

たーしさん>

今度こそは良い状態に持って行きたいのですが

最近、場所が悪いのかなとも思っています。

よしさん>

そうなんですか・・・

以前は洗うだけ(飼育水で)だったんですが

それだと直ぐにプラが出てしまうので

レオママさん>

好調なら~大丈夫なんじゃないですか

私の場合は完全に調子崩してたり

チビ育たなかったですから

エビちゃんもかわいそうでした

  • 2007/11/28(水) 23:21:10 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

シゲルさん>

我が家は狭い風呂場で洗います。

90水槽は入口が通らないので60までです

でもお湯が使えるメリットも

かっちゃん>

気合・・・違います

時間が無かったんです

逆算して目覚ましセットです。

nagi dad さん>

いえいえ塾の送り向かいです

日にちによって場所が変わるので

送ってあげないと行けないんです。

当然、帰れませんw

  • 2007/11/28(水) 23:25:30 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメント残して頂けたら嬉しいです。^^

  • 2007/11/30(金) 12:53:50 |
  • URL |
  • mika #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/242-dba10a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

