うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。



是非 お試しあれ~

今日の我が家の夕飯は

肉豆腐・かぼちゃのサラダ・スープ・きゅうりの糠漬け

ご飯・冷やしトマト

そして今日のお題はサイドメニューのトマト

今日は次女が塾の為最初に食卓に着くのは

ママと長女と長男

次女は帰ってお父さんと食べます。

お皿にトマトをカット

赤く熟れていて美味しそうなトマト冷え冷えです。

とてもスーパーのお勤め品とは思えない色を出しております

早速、ママはマヨネーズを皿の横へ

そこで長男が『えーっ トマトドレッシングでしょ』

とドレッシングを・・・

トマト大好きな長女が バクリ

『これ見かけ倒しで美味しくないトマト』

さっと席を立ち砂糖を

『何するの』

これで美味しいトマトに変身

何も掛けないトマト後2個ちょうだい

二個ともお砂糖トマトを

えーっと思いながらちょっと味見

以外と良いかも~

当然、美味しいトマトはそのまま食べますが

都会の中で美味しいトマトは中々お値段も

そんな折、お財布にやさしい安いトマトを美味しく食べる方法

皆様も是非一度お試しください

コメント

我が母は昔から砂糖を掛けて食べてました・・・・
小さい頃からみてましたが・・・・
今では・・・
ごま油&塩っすね!

  • 2007/12/03(月) 23:52:27 |
  • URL |
  • 瓦屋 #-
  • [ 編集]

え~!?トマトに砂糖?
信じられません(汗)おいしいんですか???

  • 2007/12/04(火) 00:03:57 |
  • URL |
  • マッキー #mQop/nM.
  • [ 編集]

トマト・・・苦手です。
小学生の時みんなで育てたトマトを食べて
校庭でオエッってなってからトラウマで食べ
れません(-"-)匂いがきついのが苦手です。

  • 2007/12/04(火) 02:21:19 |
  • URL |
  • たーし #EmZpUt4M
  • [ 編集]

おお~~~~~~目からうろこ。
そういえばちょっと砂糖を効かせたドレッシングだと
美味しいですよね。

  • 2007/12/04(火) 07:30:15 |
  • URL |
  • みも #XcwjeAq2
  • [ 編集]

トマトに砂糖v-236
想像つかないですけど今度試しにやってみようと思います。
ウチ安いトマト専門なんで(笑)

  • 2007/12/04(火) 13:12:31 |
  • URL |
  • みか #-
  • [ 編集]

我が家はド田舎なので,庭の片隅っていうか結構広い菜園でじいちゃんがいろいろ作ってくれます。3歳の娘はスーパーのトマトは苦手みたんあんですけど,じいちゃんの完熟トマトは喜んで食べるんですよ。たぶん,トマトだと思っていないのかも。

  • 2007/12/04(火) 23:11:40 |
  • URL |
  • シゲル #mQop/nM.
  • [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2007/12/07(金) 17:58:07 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール
    #-
  • [ 編集]

瓦屋さん>

流石、グルメですね

ごま油と塩 とくれば・・・ビールですね

マッキーさん>

コレが意外と美味しいです。

本来なら甘くておいしいトマトを食せれば何よりなんですが・・・

トマト 高いですから~

たーしさん>

実は私も苦手です

でも子供の前では食べないわけにはいきません

最近、少し気が付いてる子もいるようですw

  • 2007/12/09(日) 14:22:07 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

みもさん>

そうシンプルなんですが美味しいですよ

私も意外でした。

みかさん>

我が家も安いの専門です。

だって人数も多いので高い材料買うと

生活費の殆どが食費です。

シゲルさん>

そうなんですよね

きっと愛情スパイスたっぷりで美味しいんですよ

  • 2007/12/09(日) 14:24:45 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

うちの嫁さんに「あのね!ママさんが、トマトに砂糖・・・」って嫁さんに話したら・・・
「うんうん、それが?」との反応。
続けて「砂糖醤油が一番美味しいですよ!ってママさんにお伝えして。」と一言。
え~!!!何それ!!!と私は絶句(笑。。
でも、嫁さんの実家(鹿児島)ではトマトに砂糖醤油が定番だったそうな(滝汗。。
ママさん、是非一度・・・いかがですか( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 2007/12/09(日) 23:14:05 |
  • URL |
  • hiro #PxH./MFc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/245-1251a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

