うるさいママのエビ日記

うるさいママのエビ日記です。 子供三人と旦那・エビを飼育中です。 水槽をのんびり眺めるのが自分の時間です。

スポンサーサイト


無事・・・終了

先ず、2日は大きい桜を咲かせるために

朝から気合充分で家を出ました

当日、7時 結果発表



残念   

大きな涙が眼からポロポロ

塾の先生に結果を話し

そして

『絶対に諦めないと』

3日は過去問再チェック


母はこの時点で1日に受かった学校に入学手続き

本人には行く学校が無くなると困るからねと・・・


4日 再チャレンジ

最後のチャンスだからと家を出ました。

4日の3時 結果発表

残念賞でした。

本人は2日に泣いて気持ちがリセット出来ていたのか

もう大丈夫 学校に行くと今日は元気に学校に出て行きました。

昨日の夜は、色々な話をしました。


結局 第二志望校に入学決定

でもね、自分で咲かせた桜ですから

きっと大きく大きく立派な桜に育ててくれることでしょう

我が家の受験戦争は無事終了


そうそう・・・我が家にはもう一人息子がいたんだ
スポンサーサイト

コメント

無事に終わってよかったですね~!
ママも娘さんもみんなお疲れ様でした~♪

その子に合った学校に入学するものです。
だからきっと楽しいことがたくさんあるはずです!

あそびましょう!

  • 2008/02/05(火) 11:14:02 |
  • URL |
  • レオママ #-
  • [ 編集]

ママさんも姫もお疲れ様でした♪
実は私も中学受験を経験していますので、
振り返ってみると・・・色々と思い出します。
これも人生勉強!努力した分、人生が素敵な色に彩られると思います♪

  • 2008/02/05(火) 18:08:18 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。12歳にして試練。。。へ?うちはあと9年しかない?うーん。

  • 2008/02/05(火) 23:42:34 |
  • URL |
  • シゲル #mQop/nM.
  • [ 編集]

受験戦争の思い出といえば
「東雲学園」(東雲予備校だったかな?)に受験に行きました。
場所がわからなかったのでタクシーの運転手さんに
「とううんがくえんまで!」
と言ったら通じませんでしたwww

第1志望は落ちて第2志望を受けるときのエピソードでした。
ちなみに
わかっているとおもいますが しののめがくえん です。

  • 2008/02/07(木) 12:32:19 |
  • URL |
  • ふな #-
  • [ 編集]

レオママさん>

こちらこそ

是非誘ってください

楽しみにしてますから~

hirоさん>

どこの学校でもそんなに変りないかと思います

卒業してしまえば

でも長女と同じだと予定がつけやすくて
助かります。

シゲルさん>

家みたいに都会の過疎化ではどうしようもありませんが

近所にお友達がいれば無理に受験は・・・などとも思います

ふなさん>

受験の時の思い出って結構心に残ってますよね

  • 2008/02/12(火) 10:43:29 |
  • URL |
  • うるさいママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urusaimama.blog57.fc2.com/tb.php/254-2efc69d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

